アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で液晶モニターを買うことになり機種選定担当になったので、webサイトでいろいろ見ているのですが、決められず困っています。

決まっている条件は、15インチ以上で10万円以下のものです。選ぶポイントと注意点を教えてください。

また、接続するパソコンのほうには、D-SUB15PINと書いてありますが、カタログをネットでみていたらミニD-SUB15PINなどと書いてありますが、これはそのまま接続できるのでしょうか?

また、オススメ機種などがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

14-15インチで10万円クラスは結構いいものが買えると思います。

店頭でいろいろなディスプレイが並べられていることもあるけれ
ど、ドライバの設定、ディスプレイの設定によって見かけが大きく
異なることもあります。大体のPCで刺せるD-SUB15ピンタイプは無
難でしょう。それと、フレッシュレートのサポート幅の広いものを
選ぶ、最高解像度でなくてもスムーズに見える製品を.

とはいえ百聞は一見にしかずですね。
    • 0

多少の個体差はあるとは思いますが、やはり実際目で見てみるのがいいと思います。

個人的には液晶はやはりシャープの物がきれいな気がします。
どうもSONYのものはピントが甘いような。
15インチでも17インチでも解像度が同じだったりしないでしょうか。でかくても値段高いだけになってしまうかも。
    • 0

予算をケチらないこと。

これ一点のみ。
安すぎる物だと解像度の変更がままならなかったりします。

コネクタは正確にはシュリンクD-Sub15ピンです。
PC/AT互換機であれば問題なく繋げられるでしょう。
    • 0