プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラシックの曲で、木管楽器で鳥の声を模倣した作品があれば教えてください。夕映えの中に、のフルートのトリルはちなみにヒバリを模倣したものです。

A 回答 (11件中1~10件)

古楽の分野になりますが



ファン・エイク  イギリスのナイチンゲール
クープラン    愛のうぐいす
ビバルディ    ごしきひわ
ダカン      かっこう

とっさに思いついたのはこのくらいです。更に思い出したら追加します。
楽器はソプラニーノ、またはソプラノリコーダーやピッコロだった
と思います。 
    • good
    • 0

メシアンの作品には、ほとんど全部に鳥の鳴き声が入っているぞ。

    • good
    • 0

プロコフィエフ「ピーターと狼」



参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1002/PandW. …
    • good
    • 0

これまでの回答で挙がっていないもの。


ラヴェル マ・メール・ロワ「親指小僧」
    • good
    • 0

サン=サーンス 動物の謝肉祭「大きな鳥かご」


ドヴォルザーク 交響曲第9番 第3楽章
    • good
    • 0

グスタフ・マーラー 交響曲第1番ニ長調より第1楽章

    • good
    • 0

サン=サーンス「動物の謝肉祭」より“かっこう”

    • good
    • 0

ドヴォジャークの新世界交響曲の、「家路」として有名な楽章で、鳥の模倣と思われるのが賑やかにありますよね?

    • good
    • 0

ダマレの「白つぐみ」はいかがでしょう。

    • good
    • 0

ベートーヴェン 交響曲第6番ヘ長調「田園」 第二楽章の終わりの方

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!