アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から独立開業しましたが、内装工事を自分でやった為、経費の計上の仕方がわからなくなってしまって困っています。
詳しい方よろしくお願いします。

◎内容詳細
・今年の5月に開業届けを提出。
・5月から自分で内装工事を1ヶ月間かけて施工。
・6月から営業開始。
・材料はホームセンター等で何回かに分けて購入。(当然全て10万円未満)
・一部屋の事務所の中に3つの個室を製作しクロス張り・絨毯張りも施工

◎不明な点
・購入金額が10万円以上の物は資産になるという事ですが、一つづつの材料は当然安いです。 これは資産でしょうか?
・勘定科目は何にすればよいのでしょう?

まだまだ申告の事がわかっていないので、意味不明な質問をしていたら指摘して下さい。

A 回答 (1件)

分けて購入したとしても部屋と一体をなすものです。

合計金額を資産計上する必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!