アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園(年少)の保育参観で手作り楽器を作ることになりました。材料は各自で用意しなければなりません。
先生から例えばこんなのがあります、と言う例ですでに教えてもらっているのが、以下の通りです。
・空き箱に輪ゴムを数個かけて→ギター
・プリンカップを2つくっつけた中にお米やビーズなどを入れて→マラカス
・空き箱に新聞紙を丸めた棒→太鼓
まねしてもいいかも知れませんが、せっかくなので他にアイディアがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。



洗濯板を棒でこすると、意外と良い音がします。
使用後は靴下等の洗濯にお使い下さい^^

空き箱ギターも弦を輪ゴムからテグス(釣り糸)などに材質を変えると
音質もプロっぽくなりますw

ダンボール等に粘着テープ(ガムテープ)を貼り付け
ダイナミックに剥がすのもビックリかもしれません^^

金属系はキレイな音が期待できるので、そのまま叩いたりして^^

家にある物や、100円ショップで簡単に入手できるものを利用♪

ガチャガチャのカプセルなんかも余ってませんか?
箱に詰めて振ってもいいし、小さな鈴を入れても可愛いですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なアイディア有難うございました。

お礼日時:2007/12/09 01:59

こんなページを発見しました。



http://www.net-work.ne.jp/~koh/sub1.htm

年少さんですから、いかに安全に道具を使えるか、が
すごく大きなポイントになってくると思います。
お急ぎでなければ、図書館へ行ってみましょう。
このタイプの本が、図入りで、かなりたくさん出ています。
とても楽しいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。面白そうですね。

お礼日時:2007/12/09 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!