プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外から小型犬2頭を連れて帰るつもりなのですが、たよりの実家は小さい子供がいるから室内はダメと言われてしまいました。数週間後に夫が後から来日するので日中は外で過ごせるよう改良すると話してみたのですが、無理の一点張り。夜だけ室内にということではどうだといっても、そういう問題ではないと話が終わってしまいました。実際家の犬はマルチチーズxシーズーのクロスで大人しい、賢く、10ヶ月の息子の遊び相手としても問題ありません。手放すことはどうしても考えられないのですが、預けるなど高額になるなら里親を探すなどしなくてはいけないのか悩んでいます。そう思うと悲しくて食が通りません。どなたかお知恵を貸してください。

A 回答 (6件)

無理難題ですね。

同居はあきらめて
ペット可の物件を探すべきでしょう。
http://www.pet-adpark.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それができれば一番だと思います。ご紹介いただいたサイトを見て検討していきたいと思います。

補足:

私の通った訓練所は、預りが1ヶ月3万円です。
ですから、2頭ならば6万円。
3ヶ月で実家を出れるとしたら18万円程度で済みます。
<金で解決>も視野に。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。近辺で検索してみて検討してみます。ありがとうございます。

状況がはっきりわかりませんが、

質問者様が居候するのであれば質問者様がかなり無理難題を言っておられる気がします。
農家の様にとても広いおうちとかなら別ですが。
質問者様専用のお部屋はあるのですか?
居候している間、そこからわんこ達が一切外に出ないようにするなどできませんか?(できたとしても、吠えたりすると赤ちゃんが起きてしまう心配があるかもしれません)
犬に縁がない御夫婦が小さい子供がいて、衛生面やアレルギーの心配をするのは当然だと思われます。
また、義理の妹さんになるかと思いますが、ストレスははかり知れまs年。
おとなしいとかしつけが良いとかそういう問題ではないのです。
マル×シーズーだと抜け毛はあまりひどくはないと思いますが、
赤ちゃんが10か月くらいだと心配して当然だと思います。小学生くらいならまだしも・・・
既出のアドバイスの様に質問者様がペット同伴可のウィークリーマンションに住むなどの手立てを考えるべきだと思います。

この回答への補足

説明が足らなくてすみません。小さいですが私たちが使える部屋あるので、夜は犬たちも同じ部屋にいれられるかなと思っています。10ヶ月の赤ちゃんというのは私の子供で、先方のは2歳半、うちのは犬とも問題なく過ごしてるし大丈夫よっていいたかったんですけど、人によっては受け入れられないってこともありますもんね。面倒なことをお願いしてるっていうのは十分認識してます。

• 0

一時帰国なのでしたら、お金はかかりますがペット可のウィークリーマンションを借りてはいかがでようか?

実家にどうしても住まなくてはいけないのですか?
また、本格的な帰国なら、とりあえずウィークリーマンションを借りてペット可の賃貸等を探してはどうでしょう?

URLをひとつ貼りましたが、ここ以外にもペット可のウィークリーマンションはありますので、検索してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.wmtokyo.com/pet/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本格的な帰国です。ウィークリーマンションにすれば本当に気兼ねなくできますよね。ただ就職先、保育園などが決まっておらず、資金面画不安なので、実家に頼らざるえないかという感じです。無理言ってるのはこっち側ってわかっているですけどね、、、

Q、どなたかお知恵を貸してください。

A、弟夫婦を説き伏せる妙案はないです。

まあ、この手の対立は嫌という程に見てきました。
この場合、弟夫婦を説き伏せる妙案はないです。
ですから、ご両親に「まあまあ」と仲裁してもらうことが一つの解決策。
ですから、実家暮らしを諦めるのが二つ目の解決策。
私は、筋が通るのは二つ目の解決策だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
数年前から父の体が少々不自由になってしまい、気が弱くなってしまったので仲裁というのは望めないような気がします。
私達もできれば実家近くで別な場所に住めたらとは思っているのですが、仕事を探して安定してからではないと入居申し込みもできないんではないかと思い、無理なお願いを承知でしてみた次第です。
時間が解決って言うわけにはいかないですかね、、、

ちょっと状況がわからないのですが、ご実家の弟さん家族と同居するということですか?

それとも、質問者様家族は別に住んでワンちゃんだけをご実家に預けるということですか?

この回答への補足

実家に父と弟夫婦がいて、そこに私たち夫婦も同居させてもらうつもりです。犬も連れて行きたいのですが、弟はいやだということなんですね。

• 0