アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の試験では、I agree that we have ~の読み方(読む流れ)は、
I agree で切って、that we have ~と読むと習いましたが、
I agree thatで切って、we have ~と読むといけませんか?

A 回答 (2件)

1,CNNニュースなどアナウンサーは that we have...

that はチョー早く、「だっ」ぐらいで「だっうぃーはヴ...」
2,少し考えながらしゃべるときは I agree that(ダッタ~...) we have ...
同じことは I think/suppose/etc. that... でも基本的には同じですね。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく・・・思っていましたが。
試験に出すこと自体、ナンセンス?
ありがとうございました。

かまいません。

どういう時にそうするか、というと、何にagreeするかの内容がまとまっていなくて、考えながら話をする時です。
実際にそういうきり方をする場合は、しばしばあります。

また、agreeしていることを、強調する場合も、そこで切る場合があります。
that以下は付けたし、もう分かっているから、というニュアンスを持ちます。
    • 0
この回答へのお礼

文法は文法。
現実の会話で教えてほしかったなあ・・・英語の授業。
ありがとうございました。