アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月からコスモスクエアに通勤することになり、引越し先を探しています。
以前、神戸市の六甲や茨木市に住んでいたことがあり、
今回もできれば似たような雰囲気の街があればと思っています。

実家が四国なので、帰省のことを考えると新大阪周辺の御堂筋線、
帰省を別にすれば阪急千里線の吹田の辺りもよいかな~と
思ってはいるのですが、この辺りは土地鑑がなく、よく分かりません。。

女の一人暮らしなので、それなりに治安のよいところがいいと思っています。
便が悪くなく、住みよい場所がありましたら教えてください!!

A 回答 (1件)

茨木市に住んでいた経験がおありでしたら今回も茨木市にされてはいかがでしょうか?


土地勘もあることでしょうし、通勤は阪急京都線の天下茶屋行きに乗れば堺筋本町の乗換えだけで済みます。
ご実家に帰られる際はJR茨木駅から新大阪まで快速で1駅です。
JR茨木駅、阪急茨木市駅両方が使えるエリアに住まれるといいのではないでしょうか。
茨木なら治安が悪いとも聞きませんし、住んでいた経験上悪くなかったのではないですか?

もし茨木とは別のところをご希望でしたら近鉄けいはんな線の沿線で生駒より東をお勧めします。学研奈良登美ヶ丘なら座って通勤も出来ますし、古くからある高級住宅地なので治安は抜群にいいところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!