プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。僕は美大に入ろうかと迷っている高1です。
絵は高校に入ってから美術の授業でやった程度です。
そこでもう少し絵を見ようと思って色々調べていたら

某有名美大予備校に入って早々、
デッサンのコンクールみたいなのでクラスで上位だった

という人がいたそうです。
その人は今まで画塾とか行ってなかったそうです。
僕はその話を読んでちょっと安心したのですが
どうやったらその人みたく独学でそんな実力を
つけることができるのでしょうか?

ちなみにもし予備校に入るのなら来年の七月頃だと思います。
どなたか回答していただけると嬉しいです。
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

Ano.1の方と同感です。

人には生まれ持った才能のある人と、無くても経験を積み上げて才能とする人です。
まず生まれ持っての人には、かないっこないです。何もしなくても勝手に手が描いちゃう!!位のレベルでしょう。
知り合いに何が何でも、喰らい付いてでもクリエイト部門に居たい人が居ますが、はっきり言いましてセンス自体がよろしくないので、かなり自分でも苦しんでいます。仕方ないのですが、ご自身のことを、客観的に批評してもらうのも、必要ですよね。
好きこそものの上手なれという言葉は、死ぬほど好きならでしょう。

とにかくデッサン力や審美眼、ものの本質を見極める洞察力などお考えになりあなたの夢がかないますように、ねがってやみません。
    • 0

こうやったら~、というような方法があるなら何年も浪人したりする人はいなくなりますよね。

来年の7月といわず今年の冬期講習にでも参加して実際に体験してくれば良いと思います。
美大は卒業制作展でも見に行けば雰囲気が掴めると思います。
    • 0

芸術の世界って何もしなくてもすごい人います。

その方はそういうタイプだったのでは?反対に努力して努力してもまあまあ、にしかなれない人(これが大方の人です)もいます。

通える所に予備校があるなら週1度くらいは通って見ると何をしたら良いかわかると思いますよ。今の自分の実力もわかってくるし・・本当に美大へ行きたいかどうか決心もつくのではないでしょうか。
    • 0