プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二次会の幹事を引き受けました。
当日予定していたゲーム
・新郎のケータイへ会場の人が一斉にかけて、繋がった人が景品GET
が破綻してしまい、ちょっと困っています。
(一部のケータイ会社だけ電波が入らない)

そこで、新しいゲームを考えているのですが、面白い事思いつきません・・・
クリスマス前なんで、女幹事がサンタの衣装を着ています。
それをうまく利用して、歓談の時間の話題になるような事をできないかと・・・

どうか知恵をお貸しください!!

A 回答 (5件)

今さらですが、ネットを探すと、たくさん出てきますよー



http://www.nijitora.com/site/game100list.html
http://matome.naver.jp/odai/2125447528639126770
    • good
    • 0

 そうですねっ!幹事って大変ですよねっ



 二次会の時にやるのなら・・・・・ 
 私らがよくやってるのは、{トランプはゲスト用・新郎新婦用の二つを用意する}受付でトランプを配って、新郎新婦にひいてもらい、そのトランプと同じトランプ(例 ハートの3)を持っている人がまず答える権利をもらい新郎新婦に関する問題に答え、見事正解したら景品をゲット!!
 
 だったり、椅子の裏に封筒を貼っておきます。(意外とみんな真剣に探します)
 封筒の中身は何でもいいです。現金でもいいし、くだらないプロマイド・
 写真・景品番号などなど
 あとは、適当な長さの紐を配って、新郎新婦が言った長さに切る。
 20センチならゲストが20センチと思うところで切る。それに近い人が
 景品ゲット!!

 一円つかみ取りなんかも意外と難しくて面白い。一円は一枚一グラムなので計りさえあれば数は簡単にわかります。手が大きかろうが小さかろうが関係ありません。      
  などでしょうか・・・・
  参考に、本屋さんでもそういった内容の本もおいてありますよ。
    • good
    • 0

二次会ではなく披露宴の余興なのですが、最近お目にかかって面白いなぁと思ったものをご紹介します。


主体はクイズなのですが新郎新婦を巻き込んで、とても盛り上がっていました。
1,2,3という選択肢の札をお客さんに配って(披露宴では人数が多かったので1卓につき1セット)、新郎新婦に関する問題を出します。
「新郎の式な新婦の手料理は?」「2人の初めての喧嘩の原因は?」
など、そしてみんなが札を上げたら新郎新婦に直接回答を発表してもらいます。選択肢の中に、手料理の場合なら「3,レトルトカレー」のようなお笑い要素を含めることも忘れずに(笑)
そして一番面白かったのが、
「これから新郎新婦が腕相撲をします。どちらが勝つでしょう?」
で、本当にその場で腕相撲をしてもらったり、最後は
「これから新婦が新郎にキスします。どこにするでしょう?」
という問題で、選択肢が「1,ほっぺ、2,唇、3,私!!」
といって司会者の方が新郎の隣に飛び込んできて、大笑いさせていただきました。

新郎新婦がノリのいい方でないと難しいかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

「100円じゃんけんゲーム」


出席者の数によりますが、優勝者は結構な金額をGETできますよ。
    • good
    • 0

サンタの衣装を着ているのであれば小さいプレゼントを配って、その中に一つだけ当たりを入れて置くというのはどうでしょう?



適当に配ったものでグループ分けをしてグループ対抗ゲーム。例えばアメ玉なんかでグループ分け、イチゴグループ・メロングープとか。ゲームは伝言ゲームとか新郎新婦に対する質問とか。

これぐらいしか浮かばないですがどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そうですよね。
サンタと言えば「プレゼント」ですね。

そこからゲームに発展させていくというアプローチですね。
考え方共々参考にさせて頂きます。

どうも、ありがとうございます!!

お礼日時:2007/12/09 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!