プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩の2次会に変わったイベントをかんがえています
ありきたりなものではなく、なにか違ったものを考えているんですが、なにも思い浮かびません・・・
皆さんが行った2次会とかで、これはよかったとかゆうものとかでもおしえてください   
何かいい催しがあったら、教えてください
よろしくおねがいします。
あと、
できるだけ経費がかからないものだと助かります(景品代は除きます)
集まる人数が大体50人くらいだとおもいます
場所はそんなにはひろくはないです
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

私は今まで2回、二次会の幹事をしたんですが

一番盛り上がったのは『早飲み早食い競争』ですね
男女3人ずつ1チームで3組対抗戦にしました
アイテムは、ビールコップ1杯→ココナッツ○ブレ5枚→青汁→ゆで卵2個→ビンのラムネ→プッ○ンプリンをストローで 
ポイントは服が汚れるのでエプロンを用意してあげることとですね
優勝チームには駄菓子セットをあげました。
そんなにお金はかからないと思うのですが...
ちなみに盛り上げる曲はT-SQUAREのトゥルースが最適です(笑)
ネタの一つとしていかがです?
    • 0

スライドショーとか?(披露宴でやる場合もありますが)

私が幹事した時は新郎新婦に綿密に取材してとにかく受け狙いで、参加者に喜んでもらいました。

後は、みんなの前で新郎新婦にインタビュー、その回答が
誓約書に埋め込まれてヘンテコな誓約書が出来上がってそれにサイン捺印とか。

一番すごかったのは2人のプロモーションビデオを作った
ときでしょうか。TV番組制作会社の友人がいたので……。

一番いいのは新郎側と新婦側のそれぞれ代表が幹事で、2次会打ち合せ&合コンかよ!みたいな?

役に立たなくてスマソ……。
    • 0
この回答へのお礼

スライドショーとかやりたいのですが、場所があまりひろくないのできついですね。
合コンはいいかんがえかもしれませんね
こたえていただきありがとうございます

はじめまして。

11月に挙式を挙げ、友人に二次会の幹事をお願いした経験者です。
参考になるかどうかは別ですが、内容は内緒にされていたのですが、出席した方々から良かったと今でも言われるのでメールを入れさせて頂きました。
 新郎&新婦の両親(どちらかでしたけど)からの手紙を幹事の子が読んでくれました。逆は式でやりますよね?!でもそんな手紙を書いてくれてたなんて全然知らなかったので本当に嬉しかったですよ☆
それと、皆さんが入ってくるときにチェキで写真をとって、メッセージを添えてアルバムにして後でくれました。
あとは、ケーキカットとか定番ビンゴでした(笑)
人数が多くてまとめるのが大変そうですけど、どうぞ楽しい二次会になりますように!!がんばってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

両親の手紙はよいかもしれませんね!!
いっしょにやる人とうちあわせてみます
ごへんとうありがとうございました