プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本酒の好きな女性です。新潟の「十四代」と言うお酒を探しています。どこで手にはいるか(東京か大阪)、知っている方ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

十四代はちょっと前なら安く買えたし、飲めましたが、急に値段も跳ね上がり今では簡単にクイクイ飲めないのが残念ですね。

私の経験談から申しますと、オークションで結構良いレベルのお酒が安く買えましたよ。とは言うものの十四代だけに限らず人気の高いお酒は元々の値段が高いので、かなり競り合うと上がっちゃいますけどね。でも店から買うよりは全然安いし、なんと言っても一度落札すればそのお酒を入手している人と繋がりが出来、以来欲しくなったら連絡して買うみたいな事をしております。
オークションは怖いとお思いの方も多いのですが、今は会員制(290円)ですから詐欺まがいな事はありませんよ。一度お試しあれ。
    • good
    • 2

十四代は残念ながら酒販店では無条件には購入できません。


確かに先着の取扱店では扱ってはおりますが、一般売りは無く抽選になります。
すべて実際に店頭へ入ってエントリーし、後日の抽選でもし当たれば店まで取りに行くという方式です。
この場合でもやはり常連さんがある程度優先されるみたいですから、一見では難しいでしょう。
しかし抜け道はあるようで、例えば十四代本丸(本醸造)で宜しければ東京虎ノ門の居酒屋『鈴傳』で常連になり、店で出している本丸を瓶毎購入するというやり方です。
この場合、一合\450ですから、\4,500で入手できます。正価が\2,090ですから、まぁ格安ですね。
それ以外私には思いつきません。飲める店でしたら幾らでも紹介できますけど。
    • good
    • 1

十四代が入手可能な店です。

(売り切れの時はご容赦を)

東京四谷 鈴傳
足立区鹿浜 かき沼
多摩市関戸(聖蹟桜ヶ丘) 小山商店
町田市鶴川 酒舗まさるや
神奈川県厚木市 望月商店
横須賀市 掛田商店

大阪府枚方市 酒のやまもと
兵庫県尼崎市 ワールド

以上、雑誌Danchu 2000年3月号より抜粋
なお、電話番号については、自主的判断で掲載は見合わせました。
悪しからずご了承ください。必要でしたら直接メールで送りますのでその旨よろしく。
なんとか手に入ると良いですね。

追伸 十四代は各種の米(山田錦、雄町等)を使っており、味もそれによって微妙に異なってきます。入手よりもまず居酒屋などで飲み比べてみる事をお勧めしますが、いかがでしょうか?何軒かリストもあります。
    • good
    • 2

お探しの「十四代」は、山形の日本酒ではないかと思います。

そうであれば「高木酒造」の商品です。
住所は
山形県村山市大字富波1826
電話 0237(57)2131
です。
近頃人気商品なので、蔵元に出荷状況など問い合わせるとよいと思います。
    • good
    • 0

以下のページに情報があります。

アクセスしてみてください。買えるといいでかね。
新潟出身です。


http://www.melma.com/mag/90/m00001390/a00000007. …

http://www.ginjo.co.jp/mmg/

http://www.ginjo.co.jp/mmg/1109.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!