アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴室壁化粧板の縁が数箇所、縁から1cm位中央に向かってカビか何かで腐蝕しています。
浴室壁補修用テープなどで腐食した部分を隠したいと思っています。

ネットとか、ホームセンターのような店に行き、探していますが、なかなか見つかりません。

浴室壁補修用テープとか、何か簡単に手当てする方法とか、いい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

 このサイトから検索されては如何、住友3M社です。


http://www.mmm.co.jp/tape-adh/single/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、住友3M社のサイトを見ました。中で、Scotch(R)フィラメントテープが良いようですが、残念ながら希望の色がありません。

現在、メーカー不明のライトグリーンのポリエチレンテープが入手できました。テープの性能は不明で耐久性に不安がありますがそれを使ってみようかなと考えています。

有り難うございました。

お礼日時:2007/12/18 00:56

 カビはそのままでいいんですか?


テープで見えなくしても、カビが進行すればテープの幅を超えてまた見えてきますけど?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。

>カビはそのままでいいんですか?

問題のある箇所を対カビコーキングをお施した後、テーピングをしたいと思っています。
これでうまくいくかは疑問ですが...。

お礼日時:2007/12/18 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!