dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式出席の為
12月23日の連休に
大阪から東京へ車で高速道路を使って移動します。
ルートは名神→東名を予定しています。

計画ではこちらを23日夜中3時頃に出て
(深夜割引目当て)
途中休憩しつつ23日夕方までに着けばいいなという感じで
ゆっくりいくつもりです。

途中、名古屋か静岡のはじめくらいで
仮眠を取りたいのですが、高速を降りずに
仮眠できるSA,PAはありますでしょうか。

滋賀県の多賀だと仮眠施設はあるようですが
ホテルのようなものみたいですし
足柄は出発地より遠すぎて仮眠にはならず
チェックインも25時までと条件にはあいませんでした。

朝6~7時、女性3人が入れて
2、3時間横になれればいいと思っています。

風邪をひいては元も子もないので
この時期車中での仮眠は考えていません。

帰りは23日の22時ごろを予定していますので
下りは足柄でゆっくりしようと思います。

ドライブ経験があるかたよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

仮眠場所のアドバイスはできませんが、、、


大阪→東京を高速道路で移動する所要時間は、長くて6時間をみておけばいいと思いますよ。
朝3:00に出るなら、10:00には東京に着くんじゃないですかねぇ?
我が家は今夏、東京→大阪を移動しましたが、朝4:00出発で、昼12:00前には大阪に着きました。(途中で2度、計1時間超休憩をとりました。)

はっきりいって、東名の利用価値は「箱根越え」です。
箱根さえ越えてしまえば、一般道を走ってもなんとかなります。
    • good
    • 1

ほかのかたもかかれていますが、


高速道路で仮眠室があるるのは、
足柄と多賀だけです。
http://www.c-exis.co.jp/hotel/taga.html
http://www.c-exis.co.jp/hotel/index.html
いずれも入浴・休憩営業をやっていて、
女性用の休憩(仮眠)室があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり二カ所だけですか・・
12月に車中泊はきついので
早めに多賀で休憩するか足柄までがんばるしか
なさそうですね。。

お礼日時:2007/12/13 19:52

高速を降りずに、車中でもなく、仮眠するのはご質問のルートでは多賀と足柄以外にはないと思います。



基本的に、日本の高速道路のSA・PAには仮眠施設はありません。どこに行っても見かけたことがないです。多賀と足柄は特別です。
トラックの運転手は車内で仮眠しますしね。

車中での仮眠を避けたいなら、高速を降りてラブホテルに入る、くらいしか思い付きません。女性3人でも、嫌な顔はされるかもしれませんが断られることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、そうですか。
この2件しかないんですね、、
滋賀は大阪から近すぎ、足柄は大阪から遠すぎて
いまいち使えないなあと思っていたのですが、、

お礼日時:2007/12/13 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!