アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は今、アルバイトをしているのですが出勤日が金・土・日あと祝日になっているのですが、今月の24日(月曜日)が振替休日になっています。
つまり天皇誕生日の23日が「日曜日で祝日」です。
この場合、アルバイトに出勤しなければならないのでしょうか。
私は振替休日は単なる休日であって祝日ではないと思っているのですが、何方かご回答くださるとありがたいです。

A 回答 (3件)

「(国民の)休日」のことを一般的に「祝日」といっています


休日には振替休日も含まれます

上司にご確認されたほうがいいと思いますが、基本は出勤じゃないでしょうか

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%B0%91% …
    • good
    • 1

勤務表がなく、出勤日申告制で罰金なんかがあるお仕事なんでしょうね。


マネージャーさん(責任者)や黒服さんに聞いてミスのないよう。
    • good
    • 0

これは、アルバイト先に直接聞く問題です。



「祝日」の解釈ですが、「日曜日以外の休日」という解釈もあるからです。
あなたの出勤日が、「金・土・日・祝日」になっているということは、恐らく飲食店や販売等、休みの日に忙しい仕事ではないでしょうか。
そう考えると、振替休日も人手不足の可能性が高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!