アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近マンガにハマり始め、新たに夢中になれるものを探しています。
私が特に好きなマンガは、
「カードキャプターさくら」「ラブ☆コン」「D.N.ANGEL」
「サボテンの秘密」「君に届け」「桜蘭高校ホスト部」
「名探偵コナン」「まじっく快斗」などです。
ジャンルとしてはかなりバラバラなのですが(笑)、共通点は

○男の子のキャラがシャイ・天然だけど、強くて頼れる一面がある。
 または、それとは逆にしっかりとしたクールな感じ
○画は、リアルすぎず幼すぎない
○恋愛が空回りしていて、読んでて応援したくなる

といった感じです。
15巻以内で完結する程度のものがあれば理想です。
(コナンはもろに長編ですが・・・;笑)
ファンタジーものや、非現実的な話も好きです!

以上に当てはまるもので、もしおすすめのマンガがありましたら
ぜひ教えてください!

A 回答 (10件)

こんにちは^^


質問者様と趣味がほとんど同じです^^

・おおきく振りかぶって
・あひるの空
・ハツカレ
・アイシールド21
・NARUTO
・砂時計
・僕等がいた

良かったです^^
どれもキュン死にしました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?なんか嬉しいです(笑)
調べてみたんですが、確かにどれもキュン死に!
しちゃいそうですね~
たくさんの作品を教えて下さって感激です。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/16 23:50

花より男子・・・はじめのほうは絵の下手さ加減が気になりますが、


途中から絵も上手くなり、最後のほうはかなり良いです。
    • good
    • 0

私が持っているもので当てはまるものは


〇放課後オレンジ
〇うわさの翠くん!!

これは今は14巻まで出ているんですが「学園アリス」もオススメです。
    • good
    • 0

質問者様が好きな少女マンガ、全部好きです。


そんな私が好きなのは、
・高校デビュー/河原和音
・サルヤマっ!/彬聖子
・ラブベリッシュ!/春田なな

高校デビューは彼氏がかなりクールで、彼女が元気で天然でかなり空回りしています。10巻が今月発売されますが、とても好きな作品です!
サルヤマっ!は男の子がサルっぽくておバカで、彼女が凄くクールな人です。絵が丁寧でかわいいお話です^^
ラブベリッシュは、サボテンの秘密が好きとのことなので、同じ作者のをあげてみました。絵かわいいですよね。
男の子が2人いて、女の子がゆらゆらゆれています。ドキドキします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つとも前から注目していた作品なので驚きです!
おすすめされたからには今度こそ読まなければ、ですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/16 23:56

こんにちは、なるほど…ではこんなのはいかがですか?



ショショリカ
東京イノセント

ショショリカは料理専門学校を舞台にした作品。
ヒロインがとっても一途です。料理を題材にこそしているけど、基本はコメディです。(^^)

東京イノセント:現在3巻までしか出ていませんが、主人公が天然でクールで頼れる奴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ショショリカ」の、料理を題材に&コメディなんてかなり新鮮ですし、
「東京イノセント」は表紙だけでクールさが感じられますね!
どちらも興味津々です(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/16 23:53

絵夢羅「Wジュリエット」


立野真琴「カードの王様」
立野真琴「そりゃないぜBABY 」
河合克敏「モンキー・ターン」
河合克敏「帯をギュッとね!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河合克敏さんの気になりますね~
なんだかスポーツ系のマンガが読みたくなっちゃいました!
今まで、スポーツといえばテニスやバスケの話しか読むことが無かったので
これを機会に読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/14 21:49

ベタですが。

。。

ワンピース 尾田栄一郎 集英社 48巻まだ続いてます(^^;
スラムダンク 井上雄彦 集英社 全31巻

#両方とも恋愛は、ほとんどないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもおもしろいですよねー!
スラムダンクは昔友達に借りて読みました。
ワンピースは、たった今借りて読んでいるところです。
どちらも巻数が多めなので、買うとなると予算が;(笑)
こういう熱いマンガっていいですよね、スカッとします!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/14 21:38

S・A/南マキ(白泉社)


はいかがでしょう?もうすぐアニメ化もするみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメ化されるってことは人気の作品なんですね!
主人公の頑張りっぷりが可愛い!
そして、ライバルの男の子カッコよすぎですね~・・・惚れちゃいそうです。
これは読む他ないですね!(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/14 11:38

「ゼロイン」いのうえ空


「ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!」大井昌和
「Q.E.D. 証明終了」加藤元浩
「こぎゃるかん」倉上淳士
「つなみティーブレイク」胡桃ちの
「エン女医 あきら先生」水城まさひと
「らいか・デイズ」むんこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの作品教えて下さってありがとうございます!
調べてみたんですが、それぞれジャンルもいろいろで。
とても参考になりました!
どれもおもしろそうで迷っちゃいますね~
とりあえず古本屋でチェックしてみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/14 11:32

こんにちわ^^



私はBASARAが好きです^^
もともと漫画は読まないんですが。。。
今までに一番よかった漫画ですね^^

きっと楽しんで頂けると思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、迅速な回答ありがとうございますー!
「BASARA」、早速調べてみました。
なんだか、いろいろと中身の濃いマンガのようですね。
今まで私が読んだことのないジャンルのマンガだったので、
すごく興味がわきました!
ぜひ読んでみますね。楽しみです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!