プロが教えるわが家の防犯対策術!

win98では使えたソフトがwinXPにしたところ使えなくなりました。
winXPで使うことが可能でしたら、その方法を教えてください。
ソフトは『信長の野望withパワーアップキット(for windows95)』です。

A 回答 (2件)

互換性ウィザードを利用して、動作するかどうか確認されることをお奨めします。


できたら儲けもの、ダメでもともとってとこかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
互換性ですか、なるほど!
今、互換性をWIN95に設定してみたら、インストールできました!
プレイとなるとよく止まってしまいますが。。。
for95って書いてある時点で、できたら儲けものって感じでしたので、あきらめもつきます。

お礼日時:2002/09/18 00:28

正確に


「信長の野望withパワーアップキット(for windows95)」
という製品はコーエーのホームページにはありませんね.
また.「○○記」が付いているものに関しては,
動作保証されているか,保証されないかどちらかで,
XP対応パッチのようなものもありませんでした.
また,NTでは動かないというものもありましたので,
使うことは不可能かと思われます.
XP上で98をエミュレートして動かせば動かないことも
無いかと思いますが・・・.
下記アドレスを参考に.

参考URL:http://www.koei.co.jp/html/support/index.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ソフトの名前に足りないところがありました。
信長の野望 将星録withパワーアップキット(for windows95)です。

補足日時:2002/09/16 19:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!