プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

骨董好きが嵩じて
以前から欲しかった古物商の免許をやっと取得しました。
業者市で、骨董を見に行きたいのですが、市場の情報がまったくありません。大阪周辺で、このような業者市の場所を教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (2件)

ANo.1 です。


3つ目のリンクのHPの持ち主は私もよく知っているのですが、骨董の世界自体あの失敗談にもあるように魑魅魍魎の世界、騙し騙されの世界だそうです。
そんな世界ですから、「はい古物商の免許が下りましたので、業者間の競り市に入れてください」などと言っても、すぐに「はいどうぞ」などといかないと思います。
先にも書きましたが、まず業者間で顔を売って少しずつ顔を広めて業界に入っていく・・・・
というような世界のようです。
その事を言外に書いたつもりですが・・・・
まあ、業界人ではないので事実は知りませんが・・・・
件のHPに問い合わせてはいかがですか。
    • good
    • 0

ほい!


http://www.antiku.com/
http://www.antiku.com/event.html
   
しかし、骨董などというものは業者間で顔を売って口コミで教えてもらって仕入れたりしていく物のようですよ。
こんな所で聞いているようじゃ駄目。
つまり頻繁に骨董屋に顔を出すと言う事。
業者間で揉まれて「いい勉強」をさせてもらってください。
    
http://kottou.jp/sippai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つめのリンクは、良い話ですね。

1~2のリンクは、ちょっと違います、私の探しているのは業者専用の骨董市で業者市と呼ばれるものです。古物商の免許がないと立ち入ることができない市で、競り市のようなものです。

ありがとうございました

お礼日時:2007/12/15 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!