プロが教えるわが家の防犯対策術!

30になる男です。気づいてみると今まで自分は縁談を持ちかけられたことがありません。友達から女性を紹介されたこともないです。
これってやはり自分に魅力がないからなんでしょうか。
結婚しているの?とか恋人は?と聞かれる事はしばしばありますが、その後異性を紹介されたためしがないです。やはり自分に魅力がないんでしょうか。それとも自分から売り込まないと紹介もしてもらえないということですか。紹介する立場の人はどう考えているんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

ご親戚のおば様にお願いしましょう。


世話好きのおば様はいらっしゃらないですか?
友人で縁談の世話をするような人はなかなかいませんよ。
    • good
    • 0

待ってるだけで、出会い手に入るタイプの人と、


そうでない人が居ます。
その理由は分かりませんが。

確かに、魅力が有れば、女の方から勝手に寄ってきます。
それは本当。
ただ、寄ってこないからと言って、魅力が有るかないかは分からない。

多分、誰かが何かしてくれるのを待ってても、ダメかもしれません。
    • good
    • 0

>自分から売り込まないと紹介もしてもらえないということですか。



そうとは限らないと思います。
しかし、本人の「結婚したい」と言う意思も大切でしょう。
「自分から売り込む」事も、時には必要だと思います。

>紹介する立場の人はどう考えているんでしょうか。

やはり、上とダブりますが、「別に結婚したくない」と言うような感じの人に、わざわざ縁談話をする人は、いませんネ・・・。

>やはり自分に魅力がないんでしょうか

これは、質問文だけでは分かりません。

結果的には、「もっと自分から売り込むより無い」と、思います。
    • good
    • 0

口説きたいと思う女性も、「おっ!彼女、僕に気があるな…♪」と感じる女性もいませんか?


魅力的な女性なんていっぱいいるじゃないですか!

僕は常々思うのですが、そういう感覚を持っていないと、結婚してからも困ります。
一緒に生活していて、相手に自分の魅力をアピールすることも、相手の魅力も感じることも出来ないというのは、問題があります。

根本的に、「男としての自分の魅力」というものを考え、工夫しないと、たとえ結婚しても幸せになることは難しいです。

「恋」なんて、どんな無努力で知能の低い人間でも出来る。
しかし、結婚して幸せになるためには、それなりの能力と技術が必要。
経済力や肉体的・知的魅力のみならず、様々な能力と技術がね、、、
    • good
    • 0

縁談と恋人紹介は別だからね、分けて考えるように。



経済力の無い20代、縁談が無くて当り前です(^_^;

紹介すると、紹介した人とこれままで以上の濃い付き合いになりますから、それを嫌って、ですね(^_^;

嫌われてるんで売りこんでも相手にしてもらえないですよ。

年収1000万とか、医者とか、どこかの社長とかになれば、金目当ての縁談や紹介はアホほど来ます。

がんばれー
    • good
    • 0

普通は友人のほうから縁談をもってきたりってのはあまりないですよ。


そういう世話するのが好きなおばちゃんくらいじゃないですか?お見合いどう?なんていうのは・・・
これは男女に限らずともだいたいそうなので、紹介されたいのならそのように伝えたほうがいいですよ。

また、恋人がいそうな人にあえて紹介しようかとは言わないともいえますよ。
そんな必要がないと思われてるかもしれないですしね。

紹介とかお見合いって絶対にうまくいくわけじゃないし、片方が気に入っても片方がだめなら不成立で、それを断るのも嫌な役回りですから、どうしてもと頼み込まれない限りは紹介などはしたくないと思ってしまいます。
    • good
    • 0

乱暴に言ってしまえば異性として寄り付きにくい人、タイプというものがあると思います。


悪い意味じゃなくても。
「別に異性に困ってそうじゃないな」とか、
「クールそうだな」とか、
「恋愛にそれほど興味ないんだろうな」みたいな人いませんか?
顔やスタイル、人格とかではなく、色気の問題なのだと思います。

ではそれでは色気のない人間は駄目なのか。
いいえ違います。
自覚で変わってきます。気合といってもいいです(笑)

実は私は主人以前には好ましいと思える男性と付き合ったことがありませんでした。
片思いはするのですが意識しすぎて好意を伝えることすらできない。
あるいは片思いはされるけどこっちがさっぱり好ましくない。
そんなこんなで二十代も半ば、ある日ふと気付きました。

「私は好きな人と出会う努力をしているか?」
「私は本気で好きな人にアタックしようとしているか?」
「振られるのがこわくて恋愛状況を回避してないか?」

で、善は急げとばかり周囲の友人知人に「ねえねえ、彼氏ほしいんだけどいい人いないかな~?」と言いまくりました(笑)。
今の主人とはその知人に
「変人同士だから話合うんじゃない?」
と失礼な言い草で紹介され、あった瞬間幸い互いに一目ぼれし(笑)、私はその夜待ってる時間も惜しいので自分から電話し、デートの約束をとりつけ、付き合い始めました。
遠距離恋愛の時期もありましたが無事現在に至ります。
出会ってからは13~4年くらいたちますが、互いに相手に満足です。

今でも、あの時の積極性はすごかったなー、偉かったな自分!と自画自賛しております(笑)
運命の出会いとか、棚ぼたで降ってくることってまずないんじゃないかなぁ。
たぶん努力とか素直とか正直とかを出さなくちゃいけない時があって、それで必然の結果として彼女なり彼氏なりできるんじゃないでしょうか。

そういうわけで、質問者さんはばんばん周囲に宣伝すべきです。
ちなみに私は紹介してくれた知人とは、別に仲人というわけでもありませんし、その後気を使うとか気が重いとかそういうこともありませんでしたよ。
たまたまうまくいったからかもしれませんけど。

質問者さんはまだ30の若さなんだし、これからばんばん花を咲かせましょうよ。
特に好ましい異性って、自分から捕まえにいったほうがいいような気がします。うちの主人のような棚ぼた的例外はともかく(笑)、普通待ってても近づいてきてくれませんよ。

図々しいおばさんの体験談でした(笑)
ファイト!
    • good
    • 0

女性を紹介されたいのでしょうか?


それならば周囲にどなたかいい方を紹介してもらえないですかね?
っと話しておかないと。。。

でも、紹介されていい相手がくれば良いですが器量も気立てもあまり
よろしくなく、目方は重いなんて相手が来たら断るときにも結構
大変ですよ。じぶんの好みで探したほうが早い。
あと、紹介されるお嬢さんにしても縁遠いからこそ紹介のステージに
あがるわけで・・・箱入りならともかく、そうでなければ規格外で
恋愛市場で引き手がなかった相手なのかもしれません。
年配の頬をセメントで塗り固めたような、、また、無口?で時折
にへら笑いをするような社会性が欠けたような方を紹介されたことが
あります。非常にながーい2時間を無駄に過ごしましたね。
紹介を否定することもないですけど、紹介だけを頼りにしてしまうのも
もったいないです。街を行けば素敵な女性はたーーーくさんいます。
じぶんで動いたほうが早いのでは?

話が苦手というならキャバクラで話し方講座がわりにレッスンしま
しょうってそりゃじぶんだ(笑)。
    • good
    • 0

最近は結婚が遅いからね。


大丈夫。いまからしかるべき人に頼んだら良い。
    • good
    • 0

こんばんわ。


相談者さんの受身な体制が気になったのですが、
紹介とかより、積極的にご自分で動かれては?

相手に自分がどう映るかを気にするんじゃなくて、
自分はこうなんだ!!と相手にアピールする方が
合いそうな人が現れると思います。

自然体でいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!