プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫県西宮市在住の20歳(♀)です。
9/19に友達(同じく20歳・♀)と遊びに行こうと思います。
今のところ、王子動物園か姫路セントラルパークに行こうかな~
ということになっているのですが、どちらがいいと思いますか?
また、他にオススメの場所やコースがあれば教えて下さい。

<条件>
・朝(11時くらい?)から夕方~夜(6~8時くらい?)まで遊べる
・記念写真(スナップ写真)がたくさん撮れる
 ↑私が写真好きなので強い希望

以上の点が満たされると嬉しいです。
ちなみに8月には友達3人(いずれも20歳・♀)と「大阪めぐり」
(難波の繁華街、食い倒れ人形、かに道楽、なんば花月、通天閣、天王寺周辺etc
を巡って写真を撮りまくる)をしました。

よろしくお願いしますo(^-^)o

A 回答 (4件)

いいですねぇ・・・


私は、姫路セントラルパークに行ったことが無いので、できれば行ってみたいです(笑)

王子動物園はけっこう見所たくさんありますよ。
去年のクリスマスに主人といきました。

パンダ(なんだかメス疑惑の後、オスだけど中国に帰るみたいですね)
キンシコウ(孫悟空のモデル、去年は子供もいたような・・・)
コアラ(いっつも寝てばかりだけど)
レッサーパンダ(あらいぐま?って感じですが)
などがかわいいですねぇ。

それと、象の諏訪子さんというのがいるのですが、長生きなので見てあげてください。
あと、肉食獣のオリが新築されてて、なかなか迫力ある生態が観察できました。

何より、600円という入場料!コストパフォーマンスの高さはピカ☆イチです。

(あっ!別にマワシモノじゃないですよ、ただの動物園好きです)

時間が余れば、三宮近辺まで行ってお茶するもまたよし・・・です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご協力ありがとうございました!
何分こちらの時間が限られていまして
お一人おひとりにお礼できないことをお許しください。
友人と相談した結果
三宮や元町は以前2人で遊びに行ったことがあるので
今回は姫路まで足をのばして
セントラルパークで一日潰そう(?)ということになりました。

そして、ポイントなんですが
皆さんのとても参考になる情報に優劣はつけがたい!
ということで、該当者無しとさせていただきました。
こちらもご理解ください。
それでは、楽しんできます。ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2002/09/18 23:39

車であれば「しあわせの村」はどうですか?


広大な敷地(205ha)にいろいろな施設があります。
アーチェリーにグランドゴルフに乗馬、無料貸し自転車にアスレチック公園、etc
芝生上で持ってきたバトミントンをするなり、お弁当を食べるなりしてもいいし、帰りはジャングル温泉に入ってかえろう!

参考URL:http://www.shiawasenomura.org/
    • good
    • 1

maikoさん、こんにちは。


王子動物園か姫路セントラルパークですか・・・迷いますね。

【王子動物園】
http://ojizoo.jp/
コアラがいたような気がします。動物を間近で見たいならこちらですね。入場料市営だから安いし。大学時代はよく行ってました。
しかし、王子動物園だけでは時間が余るとおもいますので、新神戸駅近くの布引ハーブ園とか三宮や元町中華街とかハーバーランドいかがでしょう?
写真はいろいろと撮れると思いますよ。

【姫路セントラルパーク】
http://www.central-park.co.jp/
こちらは自家用車だとより一層楽しめると思います。併設して遊園地(絶叫系?)もありますし、遊園地好きならこっちですね。
犬とか小動物と触れ合い広場あり、散歩コースありです。はきやすい靴で行ってください。私は以前、サンダルで行って失敗しました。
写真はサファリ中は動物のみもしくは車中の人物と動物達になりますね。ふれあい広場ならいっぱい撮れると思います。

楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 0

●王子動物園


 パンダがいます。後は特に目立った動物はいませんので、
 割と時間がつぶせません。三ノ宮・元町観光とセットにすると
 調度良いかと思います。

●姫路セントラルパーク
 サファリゾーンが車で回れるので間近で動物が見れます。
 後、遊園地もあるので丸一日潰れます。
 時間が余れば姫路駅近くの姫路城もお勧めです。

以上の点が特徴です。車で行くのならばセントラルパークが良いかと思いますが、
電車でしたら王子動物園でパンダを見るのが良いかと思います。
他のスポットとしましては、ポートピアアイランドの遊園地がもうすぐなくなるので、今のうちに行っておいたほうがよいかもしれません。
以上参考になりますでしょうか?

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!