アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧車のCB750Kのエンジンヘッドカバーはエンジンを下ろさないで。はずせますか、アドバイス宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

なにゆえに?


タペットカバーを外すだけで、なにか問題でも?

この回答への補足

ヘッドカバーのバフ掛けとパッキンの交換をしたいと思っています

補足日時:2007/12/18 04:51
    • good
    • 1

>CB750Kのエンジンヘッドカバーはエンジンを下ろさないではずせますか


OHC4気筒のCB750は全シリーズそうです。
絶対に下ろさないとだめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、エンジンのオーバーホール前提で考えて見ます

お礼日時:2007/12/18 20:35

ヘッドカバーガスケットなら、何とかできますが、ご質問は『ヘッドカバー』ですね?アルミ製の。


シングルカムシャフトのCB750の場合、残念ながら「もう少しなのに、」と思ってしまいますが、フレームが邪魔してはずれません。まずエンジンを下ろす。またはヘッドカバーがはずせる位置までエンジン本体を横へ引っ張り出すことが必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、挑戦してみようと思います

お礼日時:2007/12/18 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!