アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、沖縄そば用の濃縮だしを買ったのですが、「沖縄そばのスープとしての使用だけで名k各種沖縄料理の調味料としてもご利用いただけます」と表示されています。でも、利用方法がわからいので、どなたかご教授ください。

A 回答 (3件)

 この間の回答の補足ですが、沖縄の野菜炒めの基本の味付けは“塩”ですので


適当に入れて大丈夫です。
 炒めるときのコツは中華料理と一緒で強火でいためる事です。
野菜などから水気(うまみ)を出さないように、そしてスープを入れたとき
蒸発するくらい手早くいため“うまみ”だけを残してください。
手早く強火で、“表面だけしか火が通ってないんじゃないかな?”って思った時
が丁度いいんじゃないかな。炒めすぎないことです。そしたら沖縄の味につかずけると思います。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速試してみようと思いますが、何せ濃縮だし(液体)を買ってしまったもので、当分チャンプルーが続きそうな気がします。

お礼日時:2001/02/11 10:52

 結構色々な料理に使えます。


豚肉とキャベツの野菜炒めに入れても美味しですよ!
それと沖縄料理の“中身汁”って知っていますか?基本的に同じ出汁の取り方
ですから使えると思います。
 それから卵焼きに牛乳と混ぜて使えば厚焼き玉子が出来ます。
インスタントラーメンの付属の調味料を使わずこれでスープを作れば
沖縄風ラーメンにはや代わり!!
 色々と試してみてください
:沖縄の人と結婚した主婦より
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。特に炒め物に使うと言うのは意外な感じですが、これで沖縄でかつて食したチャンプルーの味に近づけるのでしょうか?できれば分量等も教えてくださるとありがたいです。

お礼日時:2001/02/09 20:24

元、沖縄に住んでいた人いわく


ごはんを焚く、煮物に利用するです。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2001/02/09 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!