プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。今、NAの16アリストに乗っています。
外観等は満足しているのですが、やはり車重もあるせいか加速に不満があります。そこでV300に乗り換えようと思っているのですが、なかなか試乗できる機会がなくどのぐらいの加速かわかりません。なので、実際に乗られてる方にお聞きしたいのですが・・・。

・V300はでだしが遅く、ゼロ発進から70~80キロに到達するまではS300の方が上と聞いたことがあるのですがどうでしょうか?

・使用用途はほぼ待ち乗りでたまに加速を味わいたいと思っています。

・ブーストがかかった時の加速はやはりS300に比べると、全然違うものですか?
・もしよろしければ、V300のメリットとデメリットを教えてください

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

16ではなく、14アリストのV乗っていたものです。

参考までにどうぞ。

・V300はでだしが遅く、ゼロ発進から70~80キロに到達するまではS300の方が上と聞いたことがあるのですがどうでしょうか?
 →7、80キロに到達する前にブーストが掛かりだすので、Vの方が早いと思われます。

・使用用途はほぼ待ち乗りでたまに加速を味わいたいと思っています。
 →私も同じような使い方していました。

・ブーストがかかった時の加速はやはりS300に比べると、全然違うものですか?
 →別次元です。Sが「速いね~」という感じなら、Vは「怖ぇ~」ってぐらい違います。

・もしよろしければ、V300のメリットとデメリットを教えてください
 →メリット:速い。Sより優越感があります。
  デメリット:燃費が悪い。

ちなみに、中古車屋でも試乗はさせてもらえますよ。
ただ、このクラスの車だとすぐにスピードが出てしまうので、ストレスも感じます・・・。
    • 1

V300のほうが全域で圧倒的に速いです。

わりと低回転からターボ効きます。街乗りではあまり威力は発揮できないと思います。
Vのメリットは3.0ツインターボの加速が楽しめるに尽きます。
デメリットは中古でも高い、いいタマが少なく良いのは高い。オイル管理はSよりいい物を使う必要があります。
Sでも十分とおもいますが。特に街乗りでは自然な吹け上がりの方が使いやすいですよ。
    • 0