プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPの起動時に「不明なデバイスが見つかりました」と表示されてしまいます。。パソコン上のどこを探しても、ドライバが見つからず、インストールされません。周辺機器も何もつながっていない状態です。
毎回起動時に『不明なデバイスが…』のメッセージと『新しいハードウェアの追加ウィザード』が繰り返し表示されてしまいます。

デバイスマネージャーで「?不明なデバイス」を削除、または無効にしても再起動すると「?不明なデバイス」が現れます。また、アンインストールから再起動しても「不明なデバイスが見つかりました」の表示が現れます。
本当にうざいです。。
解決方法をご存知の方がおられましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

メーカ製でリカバリ直後なら故障でしょう。

修理を依頼した方が良いですよ。
あるいは不明のデバイスをデバイスマネージャから 無効 にします。

この回答への補足

修理を出す前にwindowsの上書きインストールをしたところ、不明なデバイスは残っているものの、起動時の表示はでなくなりました!

ありがとうございましたー。

• 0

リカバリするしかないですね。

まさか購入時にもどしても不明・・はでることはないですからねえ。 

この回答への補足

それが…、リカバリ後に表示されるようになったんですね。。

• 0

ご使用のパソコンはどこかのメーカー製になりますか?

周辺機器が何も繋がっていないのであればパソコンに内蔵されている機器のドライバーがあたっていない事が疑われますので
メーカー製の物でしたらメーカーサポートでの確認を、
自作機の場合はマーザーボードのチップセットドライバなどが怪しいかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
メーカーはIBMですが、実際PCの使用には問題がないのです。
(先日、問題があったのでリカバリしたのですが、それからこの表示が現れるようになりました。。)

• 0

不明なデバイスが見つかりましたと表示される場合、OKを押して、その画面を閉じて見てください。

• 0

不明なデバイスのドライバーをインストールするしかないですね。

• 0