プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のレポートでパウル・クレーについて書きたいと思っています。

ひとつの作品を取り上げて論じたほうがいいかなと思い、
私の好きな「さえずり器械」のことについて
書きたいと思っています。
さえずり器械のことについて書いてある本など
あればおしえていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

わたしもパウル・クレー好きの一人です♪関連ホムペを探してみました。さえずり器械ですが、キカイの漢字がまちまちでしたので、とりあえず
検索>パウル・クレー さえずり
で、かけてみた所、結構ありました。その中でもおもしろそうなのをお伝えしますね(^^)

http://homepage2.nifty.com/mekkie/klee/kleeidx.h …クレー常設美術館)
http://www.ne.jp/asahi/vice-versa/online/kako/ka …クレーの絵を元にコンサート)
http://www.komei.or.jp/komei_news/syousetu/back_ …小説)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mekkie/klee/kleeidx.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

brown-sugarさん、ありがとうございます。
投稿してしばらく誰からも返答が無かったので、
これはだめかな・・と思い見ていませんでした。
お礼が遅くなり申し訳ありません。クレー常設美術館というのがあったんですね。
各作品に解説がついていて、画集をみているようでした。
加古隆さんのさえずり機械の曲も気になります。
WEB小説もびっくりしました。
やはり「さえずり機械(器械?)」は人の想像力を刺激しますね。

お礼日時:2002/10/02 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!