プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも大変お世話になっております。

肩コリがとてもひどく、いつもピップエレキバンに頼っているのですが、
20代の女性が使用していても「磁気ネックレス」というのがわからないような
おしゃれで可愛らしい磁気ネックレスを販売しているサイトを探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
また磁気ネックレス以外の身に付けるモノで、肩や首のコリを和らげるモノがありましたら、
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お探しの磁気ネックレスとは違うかもしれませんが、肩こりに効くというネックレスで、「RAKUWAネック(RAKUWAネックレス)」というのがいいと聞いたことがあります。


私自身、まだ買って無いので実際の使用感をお伝えする事はできませんが、機会があれば手にしてみたいと思っています。

参考URL:http://www.phiten.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきまして、ありがとうございます。

サイトを覗きにいってみました。
なんだか効果がありそうな感じの商品ですね。
ちょっとおしゃれっぽくないのがちょっと残念かも。
でも肩こりのために買ってみようかなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/20 22:01

肩こりがひどいのはたいへんですね。

わかりますわたしもいわゆる40肩というので特別運動をやったわけでもないのに肩が懲り閉口したことがあります。そこでアドバイスですが磁気ネックレスの効果はどれほどのものかわかりませんが、わたしがやってる肩こり撃退法は太極拳のソワイショウという動作です。これは両足を肩幅にひらいて立ちすこし腰をおとすかんじでひざをゆるめて立ちます。そして両腕を前後に振ります。前は肩よりはあげません、どちらかというと後ろへ手を放り投げるという動作を続けます。
これを毎日朝連続TVドラマをみながら5分から10分続けるだけで肩が快適になります。太極拳やってる方がまわりにおられると立ち方などおそわってやるのがいいのですが単に腕を前後に振る動作をまいににやるだけでも効き目があります。毎日やるのがコツです。夜でも昼でも時間のある時にやってみてください。私は10年ほど続けていますが肩はその後こりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきまして、ありがとうございます。

mikta39さんもひどい肩こりなんですね。
アドバイスいただいた通り、やってみました(たぶん、これでいいのかなぁ?)
なんだか肩の辺りが軽くなった感じがします。
ズボラなので毎日続けることに対して自信がありませんが、
この軽い感じがとてもいいので、頑張ってみようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/20 22:07

こんにちは、こちらで扱っているのを前に見ました。


URLでは、探せなかったので、会員になるか、店頭にあるカタログをご覧になられれば、探す事が出来るかと思います。
http://www.felissimo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスいただきまして、ありがとうございます。

フェリシモの商品にあるんですね。
フェリシモの商品なら、女性向のおしゃれで可愛いモノが期待できそう!
確か友達が会員だったと思うので、チェックしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/20 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!