アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テンプラは中華鍋、これは定番でしょうが、他の炒め物はどの様に使い分ければいいのでしょうか?

底面が平らなフライパンの方が食材に熱が加わる率が高いのでは?中華鍋をあえて選んで料理するのはどんなメニューなのか?

と考えてしまい、気になって気になって仕方ありません。

A 回答 (4件)

フライパンはハンバーグとか焼き魚とか底が平らでないと困る料理で、中華なべは小さな素材をかき混ぜて炒めるときに使います。


強火でガンガン炒めるのは中華鍋のほうが向いている、ような気がします。
    • good
    • 3

中華鍋は万能です。

煮物・炒め物・揚げ物・蒸し物など何にでも使えます。

プロの料理人に鍋を一つだけ持って行けるとしたら何を持って行くか」とアンケートを取ったらほとんどの料理人(フランス・イタリー・・・日本料理)が中華鍋と答えたということをテレビの料理番組で言ってました。

ただ餃子を焼く時はフライパンの方が取り出しやすいです。
    • good
    • 0

こんばんは



私も中華なべ中心です
フライパンは餃子とかお好み焼きとか鍋肌にこびりついたり
最後に取らなければならないものはフライパンかな・・
取りやすさ重視で

中華なべも満遍なく火が通りますよ

汁気があるものは中華なべのほうが向いているかもしれませんね

ご参考までに
    • good
    • 1

 男です。

 たまに料理します。

 焼く炒める等は中華鍋でやっちゃいます。(親が何処からか貰って来た周富徳ブランド)。 フライパン使いません。

 やりやすい方で良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!