プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
先日クラブワールドカップを観戦してデジ一で写真を撮ってきたのですがどれも露出オーバーでいいのが一枚もありません。
そこで補正ができないものかと考えたのですが、その手の知識がなくどうやればいいか分からず困っています。

まずはどんな写真が皆さんに見ていただいてアドバイスいただけたらと思うのですが
ここでは写真UPできないし皆さんにお見せするにはどうやったらいいでしょうか。
またソフトも専用のものは持っておらずPCに入っているのはPictBearだけです。
まずは写真を見せる方法を教えてはいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

海外サイトですが。

。。
http://xs.to/

・【参照】ボタンを押しアップしたいファイルを選択。
・「I accept the xs.to Terms of Service」の左のチェックボックスにチェックを入れたら【Host image!】をクリック。
・「Direct link:」と書かれたところのURLを貼れば皆さんに見てもらえると思います。

参考URL:http://xs.to/
    • good
    • 0

露出アンダーならば比較的「ソフトによる補正」も可能だと思われますが、オーバーの場合はオーバー部分の情報が無くなっている(ことがほとんどな)ので、補正は難しいと思われます。



Windowsユーザであればフリーソフトの「JTrim」なども「シャドウ・ハイライトの明るさ」の操作で少しは操作できると思います。
(でもあくまで、露出はオーバーより「アンダーの法が修正しやすい」と覚えておくといいかもしれません。)
    • good
    • 0

費用が掛かりますが、[Photoshop elements ○○]が良いと


思います。写真の補正が自動で出来ます。
また、少し慣れてきますと、手動で期待する画質の修正が可能
となります。
関連図書も多く発売されていますので、本屋さんで適切な図書を
購入し調べてください。
なお、無料体験版もあるようでので、ダウンロードして試めされ
たらどうでしょうか?
次のURLをクリックしてください。
ただし、全ての機能が体験できるかどうかは判りません。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!