プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の既婚者と不倫関係にあります。最初のうちは付き合っているような感じで、愛情も若干感じていましたが、今は体の関係だけがぎりぎり続いている感じです。
会っても会話も無くてやるだけ・・なので彼の家族のことなどはあまり知らずに済んでいたのですが彼の奥さんが作成するブログを発見してしまいました!そこにはあまりにも幸せそうな家族の様子、浮気なんて考えられない雰囲気の彼と奥さんと子どもの写真、また奥さんが妊娠していることなどが綴られており、頭が真っ白になりました。
その勢いで「もう会えない」とメールしようとしましたが今までも会話が無くて、思っていることも聞きたいことも言えずにここまできたから最後くらいちゃんと話をしたいと冷静になり、やめました。
他にいい人も出来ないから別れられないだけ、なんて思っていたけれどやっぱり好きな気持ちはあるし嫌なとこを見ないから嫌いになることも無いまま月日が流れて・・
でも私と居る時は私に会いたいと思ってくれていて、会えなくても私のことを少しは考えてくれていると思いたかったのですが
そのブログを見たらとてもとてもそんな風に思えなくて、ただでやれる都合のよい女として会われていることを心底実感しました。
彼はわりと真面目なタイプで、ちょっと浮気を体験してみたかったからして、私が都合がいいから体の関係が続いて・・といった感じなんだと思います。大事にされている感覚はないけど申し訳ないとは思っているようで、会うと「ありがとう、ごめんね」と言って来ます。
もう、別れたい、年末だしいいきっかけだと本気で感じました。
彼に何と言ったらいいのか、私を失って少しでも心を痛めて欲しい、と願ってしまうのはおかしいかもしれないけれど
彼にとって引きずる別れの台詞があれば教えてください。

A 回答 (7件)

彼に言い放つ最後の台詞なんて、なんでもいいのですよ。



そんな言葉なんかより、同じ職場で、きれいに自分(彼)の事を忘れられ、しかもイキイキと生きているあなたを見る事の方が、彼には あなたと別れた後悔の念が、沸々とわいてくるのですよ。

そうなった時はじめて、彼はあなたへの想いも実感するとも思うし、彼が奥さんとブログで仲良し家族に見えたとしても、本当のところはわからないでしょう?案外、そうでもない場合も多いしね。

たとえ最初は演技でも、キッパリその男を切り捨て、自立した魅力ある女性を演じ、おしゃれもして、見返してやってください。

こういう男は、案外、女々しかったりもするもんですよ。

他の男からも一目置かれるような女性になってください。

そうすれば、あなたの許せなかったこと、彼の幸せそうな家庭も、色褪せて見えることでしょう。

これは、彼にとっても同じ。
あなたを失ったことを後悔すればするほど、自分の幸せだったはずの家庭も、色褪せて見えてくるのですから。

だいたい、こころから奥さんを愛し、ほんとうに大切に考える男なら、最初か不倫なんてしないから。

奥さんと子供を作るセックスをしながらも、他の女性とも平気でセックスしていた男だよ、・・・彼の家庭も、奥さんへの想いも、大したことないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、すごく心が楽になりました。
私はそのブログをみて、割り切って付き合っていたはずの彼の家庭を見て、初めて本当に羨ましいと思ってしまい、自分を虚しく感じ、ものすごく嫌な気持ちになったのです。
でも、何も羨ましいことはないんだと、幸せそうな彼の家庭は大したこと無いんだと、そう考えることで前向きに頑張れそうです。

お礼日時:2007/12/20 23:38

自分を大切にして、独身の素敵な彼氏を見つけてください。


問題をいろいろかかえた男と一緒になっても、
この種のなやみがずっと続きますから。
幸いにも決断したみたいなので、自分に打ち勝って
幸せになって下さいね。

別れのせりふを考えるより、新しい彼氏を見つけることに
頑張ってください。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れにあたってきちんと話をする必要もなければ、別れの台詞なんてものも必要ないんだなと、有るべきなのは私の強い心なのだと実感しました。

この先一緒にいても幸せになれない男と、一時そばにいることで小さな幸せを感じていたってそれは本当の幸せではないんですね。

誰かに幸せにしてもらいたいとばかり思うわけではないですが、こういった状況にある私は、もっと自分を愛してくれて、幸せにしてくれる人を探したほうがいいのかもしれませんね。新しい彼氏を見つけることに頑張ります。

お礼日時:2007/12/22 05:11

こんばんは☆


私も元同じ職場の既婚男性と付き合ってます。
彼もお家では良い夫・良いお父さんです。周りの評判も良くて、まさかこの人が・・って感じの人です。
妊娠中の浮気や不倫て多いみたいですね。たぶん、奥さんとSEX出来ないからでしょうねぇ。

彼が帰った後は何とも言えない、虚しさでいっぱいになります。私もいつか別れなきゃって思ってても、出来ない状態です。

私なら、別れる時は「今まで、ありがとう。また、よろしくね(職場が同じなら)」って言うかな!?
あいまいに濁せば、「あれっ?このまま別れー!?」って感じて尾を引きそうじゃないですか(~_~)
やっぱり、ステキ☆女子で終わりたいです。
で、新しい彼氏(かなり難問だけど)を作ってすっごい仲良しをアピール☆


SEXでも、自分しか出来ないような事をしています?そ~ゆ~事って、一度味わってしまうとダメみたいですよ。
例えば奥さんとした時に、物足りなさを感じるみたいです。
そうなったら、彼はあたなを思い出したりするんじゃないかな!?

あんまり良いアドバイスになってませんが、私ならって感じで答えさせていただきました☆
    • good
    • 0

典型的な都合のいい女と言った感じですね・・・


不倫なんてそれしかないと言っても間違いではないですが。

>彼に何と言ったらいいのか、私を失って少しでも心を痛めて欲しい、と願ってしまうのはおかしいかもしれないけれど
彼にとって引きずる別れの台詞があれば教えてください。

彼を引きずらせて何を期待してるんですか?
自分が愛されていた証拠がほしいのですか?
そんなことを考えて未練タラタラなのはご自分ですよね?
そういった自分の気持ちと決別してください。

彼はきっとまた違う人を探すだけですよ。

ブログにコメントを書き込むってのもおもしろそうだけど・・・
彼の家庭を壊しても何も自分には残らないでしょう。

最後まで安い女でいないで女としての意地とプライドを見せてやってください。 
笑顔で決別。 彼にも自分の未練にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとです、都合よく、物分りのいい女になりすぎて、最近は専属のソープ嬢のようにしか思われてないんだろうかと感じていました。
そんなんで会ってももちろん幸せな気持ちにはならなくて。
ブログに・・ってのも実は一瞬よぎった考えですが、あまりにも浮気なんて疑ってない感じの幸せ満点な前向きなブログでなすすべは無いと感じました。
自分を強くもとうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 23:29

男性の心理として「育てる」というのがあります。


自分の彼女にして愛や夢やミルクを与えて自分の好みに仕立てていき、結婚して家庭を作るか別れて他の男性と付き合わせるとかするのが楽しいらしいです。
そこで、奥様は結婚してしまって落ち着いちゃったわけですね。
そこに若くてかわいらしい女性がいたので今度は違うタイプとして育ててみたいなという心理が起きるらしいです。結局は女好きということでしょう。美男美女が出会って恋愛に発展させないほうがおかしいだろうという人種の方々ですね。
あとはハッピー555さんの気持ち次第ですね。
    • good
    • 0

こんばんは。

辛い経験をなさいましたね・・・ 
あなたは自分の立場をよく解かっていらっしゃるし、現実をも理解している賢い方だと思います。
質問の答えですが、答えなんて無いと思います。あるとしたら、彼より素敵な人を見付け、本当にあなたを愛してくれる方を見つけることだと思います。その時、彼を見返してやって下さい。「私は幸せです、あなたとは違います」って!!
悲しい思いをした分、次は素敵な恋をして、幸せになって下さい。
回答じゃなくてごめんなさい。がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼よりいい人を見つけたい、と思っても彼を基準に考えるともっといい人なんて見つからなくて。
彼より幸せになれる人、だったらほとんどの未婚男性だよなー、と思いました。幸せになって、見返してやりたいです。

お礼日時:2007/12/20 23:41

質問者さまは独身なのでしょうか?



もうご自分で、答えは出ているみたいですよね。
都合のいい関係に、お互いが踏ん切りがつかないのかも知れません。

「引きずる別れの台詞」ではなくて、ご自分が、「切り捨てる過去への決別の気持ち」をまず、持たれることですよ。
なによりいちばん、今求めているのは、彼に喪失感を持たせることより、質問者さまが、「もう後ろは振り返らない」と決意することではないでしょうか。

そうでなければ、職場のつきあいはまだ、あるわけですから、何かの拍子によりが戻っちゃいますから。。

なので、「いままでありがとう。来年からはただの同僚ね。」で、十分だと思いますが。

職場不倫は最悪ですね。
手頃なところで異性を調達する、仕事にも触りが出るかも。。って、想像してしまいますので。
まあ、結果論なのかもしれませんがね。。

決めたからには最後まで強い気持ちで、やり遂げてみてくださいね。
来年は心機一転。不倫とはおさらばです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私が決意を固めて未練を見せず振り返らずに生きて、仕事をしている姿が何よりの「別れの台詞」でしょうか

彼と出会って、今の関係が始まって1年半。彼は私から別れを切り出すのを待っているんだと思います。

お礼日時:2007/12/20 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!