dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも回答ありがとうございます。

20代前半男性です。もうすぐクリスマスですね。

セフレから「クリスマスに会いたい」と誘われて、僕はたまたま用事がなくOKをしました。

その女性は僕に告白してきたことがあります。僕は友達以上と考えることはできません。

その女性は僕のためにクリスマスプレゼントを用意しているそうです。

僕はクリスマスプレゼントを用意していません。

この場合、クリスマスプレゼントを用意しなければいけないでしょうか?

この女性からクリスマスプレゼントを貰うのを断ることは失礼でしょうか?

貰うのを丁寧に断る方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

彼女がどうしたら、傷つかないか考えているのでしょうが。



充分傷ついていると思う。

このへんで、プレゼント受け取れないと言った方が、お互いのためだと思うよ。

そろそろ、大人になってもいいんじゃない?。

逆の立場、考えてごらん?。
辛いと思わないか?。
    • good
    • 1

「セフレとしか考えられないボクにプレゼントを?


嬉しいな、ありがとー。
ボクのプレゼントは、うーん・・・この体?(笑)」

このくらい無邪気に言えれば合格では。
彼女もさすがに目を覚ましてくれるでしょう。

告白してきた女性に対してイブに会うということは、
つきあいを真剣に考えてくれるつもりがあるのだという返事にも近く、
かなり勘違いされてしまっていると思われます。
義理であっても、まともなプレゼントなど準備した日には、
完全に期待されてしまうに決まっていますので、絶対買ってはいけません。

本当の最高のプレゼントは、彼女の幻想を完膚なきまでに打ち砕いてあげることです。
食事なども楽しまず喫茶店などでノンアルコールで丁寧にその気が無いのだと説明して、
今後もセフレとしていいのであればとはっきり伝えてあげればいいでしょう。
彼女からOKが出たら、あとは甘い雰囲気を楽しむなりホテルへ行くなり
充実した一日を楽しんでください。
    • good
    • 0

彼女のためにももう会わない方がいいと思いますよ。

既に貴方が望んでいることと、彼女が望んでいることにズレが生じている訳ですから。このまま続けても、貴方はセックスできて満足かも知れませんが、彼女は不幸になっていくような気がします。彼女の幸せを考えてあげて下さい。

あとセフレをつくって性欲を満たすというのは、下の下の人間がやることだと思います。まだ若いんですし、いくらでも修正はできます。なるべく早く、そういうことから足を洗えるように努力しましょう。
    • good
    • 0

彼女に好意があることをわかった上で会うのは、


必要以上の期待を持たせてしまうと思います。
相手の気持ちを利用してセフレ関係を続けるのは、
あまりに自分本位であり、勝手なことだと思います。

あなたが相手の好意に応えられないなら、もう関係をやめるべきでしょう。
あなたがセフレを続けたい、もしくは彼女からのお願い…といったところで、
結局あなたはそれを利用しているだけで、すごく卑怯です。

それでも彼女と続けるなら、相手にプレゼントを買ってあげるぐらいしてあげればいいんじゃないですか?
その気がないなら、会うのは(これ以上関係を続けるのは)やめたほうがいいと思います。

あなたのために買ったプレゼントですよ。
それだけ断るいい文句なんてないですよ。
    • good
    • 0

セフレ以上にならないと割り切っているのなら会わないほういいかもですね。

女性は期待してしまうでしょう。
会うなら、マナーとして、ちょっとしたプレゼントを準備したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日会う約束をしたので今から断るのはまずいと思います。

お礼日時:2007/12/21 17:30

本気で書きますね。



付き合う気がないなら会わないであげましょう。
今後のことを考えたら、それがその女性に対して一番のプレゼントになるはずですし、それが貴方の誠意でしょう。
相手がいくら嫌だと言ってもです。

人の気持ちを利用するのはよくないですよ。
なぜ?と聞くのはやめてくださいね。分からない年齢でもないでしょうし。

相手も貴方に好意がなくて、ただのセフレとして付き合っているのであれば全く問題ありませんが、相手は貴方のことが好きで嫌々でセフレになっているんですよ。
セフレでもしないと嫌われるって思っているのでしょう。
セックスしなかったら会うことはできないと思っているのでしょう。
女性の気持ちを弄んでセフレとして利用する男って一部ですよ。
ここまで最低な男にはなりたくないものです・・・・

こんなことしてるって知ったら、貴方のご両親は悲しむかキレますよ?きっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!