プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の場合、高く売るには・・

H7年式のオデッセイ(2つのスイッチで前、後の高さを変えるれるエアサス付き、塗装ツヤなし黒、ホイル鍋の蓋みたいなのにホワイトリボン付き、車の後ろのドアも改造してありまっ平らで開けれない、走行10万キロ、末梢登録済み、傷、凹み等あり)を今なら2万5千円で買い取るからと言われているんですが、妥当でしょうか?
車には全くの無知です。
教えてください

A 回答 (3件)

近くに、その手の改造車専門店に近い業者あれば、磨いてきれーにして、行こう。

• 0

1です。

自走は可能ですか?抹消済なら多分役所で仮ナンバーを借りれますので、色々な所に査定に行かれてはいかがでしょうか?
出張査定っていう手もあります。
ただ、改造の著しい車ですと、基本的には査定は下がります。
そこで、改造車を一番高く売るにはやはり個人売買が一番いいと思います。もし、その改造車を気に入った人がいたら 思っているよりも高く買ってもらえるかもしれません。(もちろん買う側もお見せで買うより安く買えるかもしれませんし。)
ですので、オークションは多くの人が閲覧しますし一番高いであろう価格で売れる可能性が一番高いと思います。
私でしたら迷わずオークションに出品します。ただ、事故暦を偽ったり等はいけませんので、そのあたりだけはお気をつけてください。
基本的に、改造車は査定はさげるくせに店頭に並ぶときには利益を多く乗せるのが多いと思いますので。
余談ですが
バネサスからエアサスに変更した場合は所定の手続きで構造変更も必要かと思います。(もうされているかもしれませんが)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきますm(__)m

ちなみに、どちらに売却のお話ですか?

自動車買取業者ですか?
ディーラー等の下取りですか?
お知り合いですか?
もし、オークション等に出品できる環境にいるのであれば、恐らくその値段よりは高く売れる可能性ありますよ。

25000円が妥当かは現車を確認しないとなんとも言えませんが、質問者様が納得できるのであれば問題無いのかと思いますよ。

この回答への補足

遅くなってすいません(/_;)
2万5千円でと言ってきているのは、放置車無料引取りの業者さんです。
roenroenさんが私ならどの方法で売却されますか??

• 0