「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Visual Windows for BC++ をインストールした直後に、新しいプロジェクトをwindows型でつくり、サンプルプログラムをビルドしたところ、うまく実行ファイルができ、正常に動作しました。
次に、OpenCVを
http://nautilus.cs.miyazaki-u.ac.jp/~yoshi/pukiw …
を参考にダウンロードして、
インクルードファイルの検索パスに3つ:C:\Program Files\OpenCV\cv\include、C:\Program Files\OpenCV\cxcore\include、C:\Program Files\OpenCV\otherlibs\highgui
ライブラリファイルの検索パスに1つ:C:\Program Files\OpenCV\lib
を追加しました。
OpenCVのサンプルプログラムをビルドしようとしたのですがエラーになり先に進みません。それどころか、インストール直後にビルドできたサンプルプログラムもエラーが出るようになってしまいました。

エラーが発生したため、brc32.exe を終了します。
となります。
コンパイルも、以下の警告が出るようになってしまいました。
私の設定が悪いのでしょうか、それとも、Visual Windows for BC++では、OpenCVは扱えない
ということでしょうか?
よろしくお願いします。

Visual Windows for BC++, Copyright (c) 2003-2007 M. Yasue: proj1.exe
ビルド実行中.....
Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
..\hello.cpp:
警告 W8060 ..\hello.cpp 30: おそらく不正な代入(関数 __stdcall WinMain(HINSTANCE__ *,HINSTANCE__ *,char *,int) )
警告 W8057 ..\hello.cpp 41: パラメータ 'hPrevInstance' は一度も使用されない(関数 __stdcall WinMain(HINSTANCE__ *,HINSTANCE__ *,char *,int) )
警告 W8057 ..\hello.cpp 41: パラメータ 'lpCmdLine' は一度も使用されない(関数 __stdcall WinMain(HINSTANCE__ *,HINSTANCE__ *,char *,int) )
警告 W8057 ..\hello.cpp 95: パラメータ 'message' は一度も使用されない(関数 __stdcall OnPaint(HWND__ *,unsigned int,unsigned int,long) )
警告 W8057 ..\hello.cpp 95: パラメータ 'wParam' は一度も使用されない(関数 __stdcall OnPaint(HWND__ *,unsigned int,unsigned int,long) )
警告 W8004 ..\hello.cpp 130: 'wmEvent' に代入した値は使われていない(関数 __stdcall WndProc(HWND__ *,unsigned int,unsigned int,long) )
警告 W8057 ..\hello.cpp 183: パラメータ 'lParam' は一度も使用されない(関数 __stdcall About(HWND__ *,unsigned int,unsigned int,long) )

Turbo Incremental Link 5.00 Copyright (c) 1997, 2000 Borland
リソースファイルコンパイル・リンク実行中.....
Borland Resource Compiler Version 5.40
Copyright (c) 1990, 1999 Inprise Corporation. All rights reserved.

終了.....

A 回答 (3件)

パスの設定がおかしいのかも

BCCやtlinkがロングファイル名に対応していたかどうか …

『Program Files』などをProgra~1などショートファイル名に変更してみましょう
ショートファイル名の確認はスタートメニューからコマンドプロンプトを起動して
Command[Enter]でCommand.comを起動します
調べたいフォルダー名などを Dirコマンドなどで確認しましょう

確か7文字を超えるファイル名やスペースなどを含んだファイル名は変更されていると思います … 8文字だったかな
    • 0

BorlandC++で開発したいなら まずライブラリを再構築しないといけないかと思います

OpenCVをソースコードも一緒にインストールします
OpenCVのインストールされたフォルダーに _makeというフォルダーがあります
この中の make_all_bc.makをmake.exe(BC55付属)を使ってコンパイルします
再構築する際にfastmath.hが見つからないといったエラーが発生するようならmath.hに変更してmakeを実行してみましょう

ご質問のメッセージは ほとんど警告メッセージなので コンパイラの警告レベルを設定しなおすだけでよさそうです
# Visual Windows for BC++は使用していないので設定方法は知りません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>BorlandC++で開発したいなら まずライブラリを再構築しないといけないかと思います
ライブラリは再構築しました。

私の質問の仕方が悪く誤解を招く表現だったですが、お聞きしたかったのは、OpenCVインストール直後に、インストール前にはビルドできていた「Visual Windows for BC++」のサンプルプログラムもエラーが出るようになってしまったので、
 1、そもそも、「Visual Windows for BC++」 と「OpenCV」は両立しないのか
 2、私の設定が悪いのか
を質問したのです。
結局、1の両立は無理ということなのでしょうか?

OpenCVのサンプルソースは、MicrosoftのVC++用では?

MicrosoftからVC++.net 2008をダウンロードして試したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>MicrosoftからVC++.net 2008をダウンロードして試したほうがいいと思います。
そうですか。何とか「Visual Windows for BC++」でOpenCVを使おうと思ったのですが、VCへの乗り換えも考えてみます。

ところで、私の質問の仕方が悪く誤解を招く表現だったですが、お聞きしたかったのは、OpenCVインストール直後に、インストール前にはビルドできていた「Visual Windows for BC++」のサンプルプログラムもエラーが出るようになってしまったので、
 1、そもそも、「Visual Windows for BC++」 と「OpenCV」は両立しないのか
 2、私の設定が悪いのか
を質問したのです。
もし、お判りなら、お教えください。