プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の漫画本を古本屋で探していますが、タイトルが思い出せないので、困難な状態です。つまらない事ですが、教えて頂けたらありがたいです!!
いとこに貰った漫画だったのですが、捨ててしまいました。

おそらく、20年位前の少女コミックだと思います。読みきりで、一冊に何話か入っていて、その内の最初の話だったとおもいます。

ストーリーはこうです。

お金も持ちのお嬢様のもとにはお金目当てで、色んな男の人が言い寄ってきて優しくします。でも、お嬢様は、そんな状況が嫌で、仲良しでお手伝いの子と入れ替わります。
お手伝いと言う身分に変身した自分に、優しくしてくれる男の子が現れて、恋をする・・・。

と言うような展開の話だったと思います。

とても面白かったので、ぜひまた読みたいのです。
どうぞよろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

こんにちは、はじめまして。

お探しの漫画にひとつ心当たりがあります。

竹田真理子(著)「ばいばいレイニー気分」
講談社KCなかよし、1988年発行「涙をラッピング」掲載

内容は、財産目当てにしか扱われない大富豪のお嬢様は、引越しを機に仲良しのメイドと立場を交替して貰い、ただひとり優しくしてくれた男の子に恋をするのですが、じつは彼は、友人に「お嬢様のことを聞き出すため」に雇われていただけだった…といったかんじです。

ただ、ありがちな設定かも知れませんので、自信のほどはありません。
古本屋などでは楽に入手できると思いますので、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、KNIGHT2000様。

絶対にそれです!!
長い間、思い出せずにモヤモヤしていたので、本当にスッキリしました!!
本当にありがとうございました!早速、古本屋で探してみます!