アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香水に興味を持ち始め色々な香水を試しています。

最近ではブルガリの香水を3種類購入し香りの違いを楽しんでいます。具体的には「プールオム」「ブループールオム」「ブラック」ですが、「プールオム」はつけてもすぐに香りが無くなってしまうような気がします。ブルーやブラックは朝つければ夜までずっと香りが持続するのですが…。香水によって香りの持続時間というのは違うのですか?もしそうだとすればどういう理由でそうなるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

『香水』といってもパルファム(濃)~オーデコロン(薄)など、

いろいろとあります。
香料の濃度=持続時間なんですよ。
『パルファム』濃度が15%~25%、持続時間は5~7時間くらい。
『オードパルファム』濃度が5%~15%、持続時間は5時間前後くらい。
『オードトワレ』濃度が5%~10%、持続時間は3~4時間くらいです。
濃度が濃くなるほど、お値段も高くなります。
今、見てみましたがブルーはオードパルファム、プールオム&ブラックはオードトワレでしたよ!
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうですか。ブルーは理論的にも持続時間が長いのですね。ブラックに関しても体感的にはプールオムに比べて持続時間が長いような気がしましたが…。甘い香りは残りやすいんですかね~?