プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルーの5年免許です過去に3年以上違反はしていません。今年の9月19日、駐車違反でつかまりました、交差点から5メートル以内との事で3点でした、ちなみに10月2日に出頭致しました。更に又・・・事もあろうに今月の20日に350mlの缶ビール2/3ほど飲んで夜に車で乗り出しますと、あの工事かなとも思えたのは検問でありまして・・・結果0.23mlと6点の減点となりました、この場合免許の停止は何日になるのでしょうか?3ヶ月が経過しているので6点30日と思うのですが、違反キップに記載されている警察署にTEL致しましても納得出来る返事が頂けません・・・。

A 回答 (3件)

今回は6点30日で免許の方は済みそうです。


しかし、罰則が3年以下の懲役または50万円以下の反則金が課せられます。
もし0.25以上なら13点でしたね。
人身事故を起こさなかっただけ良かったですね。
飲酒運転、酒気帯びに関しては社会の目は非常に厳しいてす。今回の件は真摯に受け止め今後絶対に飲んだら乗らないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りですね、免許が有っての職業なので、ちょっと怯みました(ToT)/~~~。その時の警官も状況を考慮して「時代が変わったんです、これで事故なら逮捕しなきゃいけなくなるかも知れないんです!」って検問を中止してパトカー随伴で車を運転して家まで送ってくれました(-_-;)。けれど思います、事実と真実・・・適度に控える人はひき逃げや違反をするでしょうか?白と黒の間に無数の灰色が有ると思うのですが如何なものでしょうか、何で時代によって何故答えは違うのかって思いました、ごめんなさい。

お礼日時:2007/12/24 23:26

9月の違反3点は、違反日から過去2年間無違反の為、今回12月の違反6点には加点されません。

つまり今は6点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、意外と警官さえ知らない様で・・・駐車禁止で出頭致しました時に確認致しましたら「それは優良!ゴールドだけですよ!」って言われまして、あれ?道交法が変わったのかな???って思いました。

お礼日時:2007/12/24 22:55

>3ヶ月が経過しているので


減点が戻るのは1年以上たってからです
3ヶ月経っているからといってなんら変わりません

それにしても2/3缶飲んだだけでも6点くるんですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、全く昔聞いた警察官の講習で「ビール1本なら1時間後は飲酒になりません」なんて事があったものですから油断いたしました。

お礼日時:2007/12/24 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!