プロが教えるわが家の防犯対策術!

早い所では前回号でも紹介していましたが、先週金曜日には出揃っていたテレビガイド誌年末年始号で各誌特集している1月スタート新ドラマどれを見ようと決めていますか?簡単でいいので理由も書いて下さい。

ちなみに自分は
火曜9時「ハチミツとクローバー」
金曜9時「4姉妹探偵団」
金曜10時「エジソンの母」
で、ハチクロは漫画もアニメも映画も一切見てないけど大好きな成海璃子ちゃんが主演で実年齢より4つ上の大学生演じる、4姉妹探偵団は結構姉妹が中心のドラマ好きで見てきて4姉妹キャストがいいと思う、エジソンの母は主演の伊東美咲さんが主演で教師役を演じるのと主題歌を歌っているSuperflyが好きだからです。

A 回答 (2件)

50歳のドラマ好きオバちゃんです。

日8「篤姫」大河は毎年夫が見ているので今回は宮崎あおいちゃんが主演だし・・・瑛太くんもでるし・・・

火9「ハチミツとクローバー」美大が舞台なので美術系大学を目指している娘が見るようですので・・。

木10「鹿男あをによし」奈良が舞台なので・・先日ロケ現場に遭遇しました(奈良に住んでいますので・・・)

金11「未来講師めぐる」この時間のドラマは結構はずれないので・・。

大体1回目は時間が許せば見るのですがリタイア率がだんだん多くなってきているのが悩ましいことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
時代劇は嫌いじゃないけど大河はあまり好かないし、スポーツを見るのが大好きで、今裏でジャンクスポーツやってて必ずそっちを見るので見ないですね。

こんにちは。

ドラマは基本的に途中で見る気力がなくなってしまう女です(^^;
初回だけでも見たいのは、「ハチミツとクローバー」ですね。
主人公二人にも惹かれますし、あのふわふわした空気をどこまで引き出せるかに興味があります。
蒼井優さんと嵐の櫻井君が映画をやった時より、原作が完結しているので作りやすい部分があるのではないかなと思います。映画より期間も長いですしね。

あと気になるのは「だいすき!!」です。
主人公は軽度の知的障害者と言う設定みたいですが、香里奈さんが彼女をどこまで演じることが出来るのかが非常に楽しみです。

東京ラブストーリーあたりも漫画原作でしたが、
近年はさらに漫画原作ドラマが増えた感じがしますね(^^;
成功するドラマが大体漫画原作が多いからなのかもしれませんが。
原作なしの完全創作がもっと増えるといいなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
自分も見ようと思っていても全て見るとは限らないんでハチクロに関しては書いた通り今回初めて見るのでいくら大好きな璃子ちゃん主演でも全部見ないかもしれないですね。