プロが教えるわが家の防犯対策術!

カワサキエストレア250の後輪タイヤを交換したいと思います。
知り合いに練馬付近の環八のタイヤ屋は工賃込みでも安いと教えて
頂きました。具体的に店などお勧めや値段などわかりましたら
教えて下さい。
東京・神奈川近郊でお願い致します。

A 回答 (6件)

テクニタップは、持ち込み1本500円、店で購入した場合は無料です。


後、交換したタイヤの処理費用1000円かかります。
以前、量販店で交換してもらったら、ブレーキキャリパーの取付けを間違って、プラプラしていたことがあります。
自分で気がついたので直ぐ治させましたが、やっぱり大事な部分なので、信頼できるお店が一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
今電話しました。
タイヤ処分料金は250円で。工賃は2500程度との事です。
どこでも似たような工賃なのですかね。

参考になりました。

お礼日時:2007/12/28 14:17

はじめまして



自分は1番の回答者様と同じでマッハが安いかと思います。GPRα-10というタイヤを交換してもらいましたが、大型量販店ならタイヤ本体で1本18000円前後しますが、確かマッハは15000円を切っていたと思います。工賃も1500円ぐらいだった気がします。作業内容に関しても特に問題ないでしょう。なにしろタイヤ専門店ですから。
もしくはウルフというお店があるそうです。交換したことは無いですが値段的にはマッハとあまり変わらないです。
http://www.wolf-kitano.com/
いずれにせよ量販店よりもタイヤ専門店が安いのではないでしょうか。
    • good
    • 3

板橋の環七沿いにあるテクニタップをお勧めします。


もう10年以上お願いしています。
作業も早いし丁寧だしと言うことありません。
タイヤもいろいろな種類を置いていて、相談にも乗ってくれますよ。

参考URL:http://www.technitap.co.jp/shop/

この回答への補足

レスありがとうございます。
工賃は250CCクラスでおいくらなのでしょうか?

凡そでも結構ですので、わかりましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

補足日時:2007/12/26 20:19
    • good
    • 0

私の場合は川崎市と横浜市にあるラフアンドロード(ラフロ)をお勧めします。



ご自身で交換しないのであれば、タイヤ自体の値段に加え
タイヤ脱着の工賃も重要です
ラフロだと、1月6日迄タイヤ交換の工賃は500円です


・マッハ(ここは確かにが安い)
タイヤ工賃はチューブタイプ車 \2,500~

・NAPS(1月6日迄、スーパーセール中)
東京~神奈川だと、練馬・三鷹・世田谷・横浜・相模原などに店舗あり)
タイヤ工賃 チューブタイプ車 \1,785

蛇足ですが…タイヤ交換の値段は他力本願ではなく
ネットを駆使してご自身でもう少し探してみては?
皆、手間暇掛けて安い店探してますよ

参考URL:http://www.rough-and-road.co.jp/shop/y_kshop.html

この回答への補足

丁寧にありがとうございます。
一番近いので検討してみます。

ありがとうございます。

補足日時:2007/12/26 20:25
    • good
    • 0

ナップス世田谷


http://www.naps-jp.com/shop/setagaya/

ちょうど今、セールをやっています。タイヤだと通常よりも5%~10%くらい安いです。
http://www.naps-jp.com/html/sale/

サイトで価格を確認できるので、見てみると良いです。

この回答への補足

ありがとうございます。

比較対象になました。

補足日時:2007/12/26 20:26
    • good
    • 0

マッハ 安いですよ


http://www.shop-mach.com/

この回答への補足

ありがとうございます。

やはり工賃が少し高いのでしょうか?

マッハさんご利用経験がございましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

補足日時:2007/12/26 20:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!