プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は鬼ごっこが苦手なんです。
でも、明日の部活で、終わったらみんなで鬼ごっこをするらしくて・・

苦手な理由は、私は走りが遅く、すぐタッチされて鬼になってしまう上に
タッチできずにそのまま鬼でバテバテになってしまって
それが面白いのか、周りの子にタッチ(鬼)ばかりされてしまうからです。
どれだけがんばって走ってもタッチされて
追いかけてタッチできずにそのまま鬼なんです。
周りの視線も気になります・・・。


どうすればよいでしょうか。

A 回答 (3件)

…まあ、苦手なことはやりたくないという気持ちはわかりますが、休む勇気がないなら作戦を考えましょう。



私も走るのが遅いですが、私でしたら
・いかにして鬼にタッチされないか
・鬼になった場合、いかにして誰かにタッチするか
を考えます。

どちらの場合も、ただ走り回ればいいというものではありません。
ここぞという時以外は、体力温存のためじっとしていては?
また障害物がある場所なら、それを最大限に利用しましょう。

>周りの視線も気になります・・・。
鬼ごっこだけではありません。
誰でも、このような悩みを解決しながら、成長していくんです。
全ての苦手なものを「嫌いだからやらない」だけには、ならないで下さい。
それではいつまでたっても成長できません。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

その気持ち分ります!


私もまったく同じです!!
本当に嫌になりますよね。
私だったら、直接言います。
「やりたくない」って!!

回答にも、アドバイスにもなってなくてすみません・・・
    • good
    • 1

そんなに厭でしたらお休みしましょう。



皆さん。承知の上で、意地悪してるのですから、されないところへ行くしかありません。

淋しいなら、皆さんのおもちゃになりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!