アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつもレンタルした音楽CDをパソコンに保存して聴いていたんですが、ポータブルのMDプレイヤーを買ったのでMDに書き込みしたいと思っています。
CD自体を所有しているものはコンポから直接書き込めるんですが、パソコンに保存した音楽をMDに移すにはいったんCD-R等に焼くしかないんでしょうか?
できればデータを書いたり消したりできるCD-RWを使いたいのですが、これをコンポで再生することは不可能・・ですよね?

恥ずかしながらライティングソフトや書き込みのタイミングについても何も分からないのでどなたか教えていただけないでしょうか(;^^)

A 回答 (2件)

MDプレイヤーは録音の可能なものですか?


Net MD対応機種ですか?
このいずれかであれば、
パソコンから直接MDに書き込みのできる可能性があります。
今からMDプレイヤーをお買いになるのだったら、
こういう機種を選択すればよかったのですが、
どういう機種なのか、メーカーと品番を教えていただけると
話が早いと思います。

そうでなければパソコンで音楽用CDを作って、
コンボでコピーすればよいでしょう。
CD-RWを音楽用CDとして使うことも、
私はやったことありませんけどできるはずですよ。
こちらも、お手持ちのドライブの機種や、
所有のライティングソフトの名前を提示していただかないと、
具体的な方法はわかりにくいと思います。

この回答への補足

MDプレイヤーは再生のみのもので、KENWOODのDMC-P33です。
PCはFMV-DESKPOWER CE9/120WLT、winXPのものです。
ライティングソフトはまだ買っていないのですが、できれば使いやすいソフトも教えていただきたいです(>_<;
再生とPCへの取り込みはWMPを使っています。

補足日時:2002/09/23 10:16
    • good
    • 0

PCからデジタルのままMDに直接録音するためには


デジタルOUTのあるサウンドカードが必要です。

多少の音質劣化が許容されるなら
PCのLINE OUTからMDのINに繋いで録音するのが
お金もあまりかからず、簡単な方法です。
(音質劣化といっても、多少のノイズが乗るくらいで
素人耳には気にならない程度かと・・・)
ただ、Net MDなどと違い、データ転送ではないので
再生時間と同じだけ録音時間がかかりますが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~直接録音するという手があるんですね!
PCとコンポをつなぐものは新しく買ってくるわけですよね?
音質劣化はぜんぜん気にならないのでぜひ試してみます。ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2002/10/04 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!