アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。友人から依頼された質問です。
友人が会社を設立し、設立記念パーティーを開きます。
ウェルカムボードに書く英文を作りたいのですが
さまざまな例文集などを当たっても、ぴったりの言葉を見つけられませんでした。
Welcome to (会社名)設立記念パーティー
というかたちになるかと思いますが、ご意見・情報をいただけましたら大変助かります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Establishment commemoration party



なんてどうでしょうか。ちょっと長ったらしいですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
ほんとだ、意味的にいってcommemorationはぴったりですね!これで字数が少なければいうことないんですけれど…
もう少々のあいだ、他のご回答も待ってみます。
よい候補ができて、まずは一安心です。休日の午前中にすばやいご回答をいただきほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 10:26

inauguration party はいかがでしょうか?


inauguration という言葉には就任という意味がありますが、設立という意味でも使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大統領就任の印象のあるinaugurationですが設立の意味もあるんですね!
勉強になりました。これもいいなあ…。

お礼日時:2002/09/23 12:36

35年ほどアメリカに住んでいるものです.



簡単に Welcome to our Inauguration Party!!

Welcomeを使わないなら、 Company Inauguration Party.

毎年やる予定だったら、
OUR First Annual Company Party!!

もっと、口語的にやりたかったら、
Let's Celebrate the Bright Future of XXX Company!!
 この方が、ウエルカムボードに書くなら良いんじゃないかな.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうか、いろいろな姿勢がありますね。私、頭が固くなっていたようです。
それぞれに具体的な表現を書いてくださってとても助かりました。
おかげで、友人に候補を列挙して選んでもらうことができます。

お礼日時:2002/09/23 12:40

Welcome to (Our)┃Kickoff    ┃Party.


         ┃Start-off   ┃Ceremony.
         ┃Launching (Out)┃
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「始動!」という感じの言葉たち、元気なイメージですね。
これも提案の候補にさせていただきます。

お礼日時:2002/09/23 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!