プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルプスプリンターMD-5500を使用しています。インクジェットプリンタの貧弱な印刷が流行の中、この昇華型のプリンタは大変重宝しております。残念ながらほぼ製造中止、一般販売注視の中でほそぼそと使っているわけですが。

一つ困った事があります。それは、印刷ドキュメントが印刷が終了した後もクリアされない状態がしばしば起こる、ということです。こうなると、次のドキュメントが印刷されず(ずっと待ちの状態になるため)、何をやってもクリアされないためPCを再起動しないと駄目、ということです。
この状態をなんとかする方法は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

私も全く同じ症状が出ます。

そうなった場合やはり再起動しませんと解消しません。
XPにしてからそういった症状が出るようになりましたから、ドライバーの問題なのかもしれません。
新しいドライバーも有りませんし、困った事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありゃりゃりゃ、やはり同じ症状で悩んでおられる方がおられましたか。
どうも、ドライバの出来がイマイチのようで、以前も結構問題があったのですが。
アルプスに問い合わせてもあまり相手にしてもらえないだろうな…