プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は題名通りの体格です。
 標準体重を上回っている分だけは痩せたいです。
 少し前までは59キロで、食事制限と筋トレで
 2キロ落としました。
 これからも、筋肉トレーニングを続けるつもりです。
 あとはどのような事をすれば良いでしょうか?
 学校まで8キロは毎日自転車で30分かけて
 行っています。
 下半身浴をして汗も流しています→ストレッチ。
 
 食生活も野菜をなるべくとるように気をつけてます。
 朝晩は必ず牛乳を飲んでます。

 こんな私に足りないもののアドバイスをお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

こんにちは 


俺も高2です。最近太り気味です。身長が167で体重が68あります。いろんな人にアドバイスをしてもらってダイエットしてます。無理な食事制限はなるべくしない方がいいと思いますよ。あと、早起きして20分から30分ぐらい、ウォーキングをすればいいと思いますよ。俺もしてます。じゃ、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も早起きしてウォーキングしたいと思います。
一緒にがんばりましょう。

お礼日時:2002/09/23 17:21

えらいですねぇ。

真剣に取り組んでおられるのがよくわかります。

先にたくさんの方がいいご意見を述べてらっしゃるので、ちょっと追加ということで。
野菜はいろいろな種類をとることです。生野菜はもちろん大事なんですが、熱を加えたもの(量的にも)も含め、バランスよくとられることがいいと思います。
一度、一週間ぐらい栄養摂取量と自分のとっている食事を比較してみると、バランスの程度がよくわかりますよ。(学生さんだったら習っておられます?)
あと、食事時間はなるべく均一にして、しっかり時間をかけること。適度な量をしっかり消化することがいいと思います。よく噛んだらそれだけで1、2キロやせますから。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
野菜ですね。しっかりとりたいと思います。
あとは、よく噛むことですね。
バランスは、家庭科の教科書や食品成分の本で
研究中です。
先急がずゆっくりがんばりたいです。
体が壊れるのだけは困りますから。

お礼日時:2002/09/23 13:12

こんにちは。



記事を拝見させていただいた限り、特に問題ないと思いますよ。
運動量も有酸素運動と無酸素運動をバランスよく行っている上、お食事の内容もなかなか良さそうなので、着実にダイエットは成功への道を歩んでいると思います。
足りないもの…それは自身ですかね。
大丈夫です!今のペースで着実に焦る事無く楽しんでダイエットを続けて行って下さい。

ただ、高校生は成長期で栄養も沢山必要なので極端な食事制限はしない様気をつけてくださいね。特にカロリーを計算するのではなく、食事の内容を重視して(炭水化物を控え、その分蛋白質やお野菜を沢山摂る)行くといいと思います。
何はともあれ、頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運動量は大丈夫だということで安心です。
このまま続けたいです。近くのコンビニへ
行く時は歩くようにしたり…努力できることは
しっかりしたいです。

野菜は幸い大好きなので、もし食事が野菜だけに
なっても苦にならないくらいです。
バランスを考えながら食事を摂っていきたいです。

お礼日時:2002/09/23 13:15

こんにちわ ごく普通と思える食事をしていれば、全然問題無いと思います。


食事制限に関してはかえって身体に良く無い方法が多いと思いますので、よく調べた方がいいでしょう。
やるなら低インシュリンダイエットの本を読んではどうでしょうか?これはきちんと食べて痩せる方法(太りやすい食べ物を避ける方法)なので身体にも安全でしょう。
それからやはり痩せるのは筋力をつけるのが一番ですね。
効率よく毎日短時間に筋力をつけるものとしては、ブルワーカーという器具がありますよ。(検索すればたくさん出てきます、SOFT TYPEがお勧めです)
自転車をこぐ時も、ただ下に踏むのではなく踏んでからも後ろに蹴るなどの工夫をしてみてはどうでしょうか?
かなり努力されているようですので、足りないものは思いつきません。
ただ下半身浴に関しては効果は無いと思います。(健康には良いかもしれません) 痩せるのは脂肪が減ることですが、汗を流しても出るのは水分です。 ボクサー等が計量前にサウナで一時的に汗を流して体重を減らしたりしますが、すぐに戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
低インシュリンダイエットの勉強はしました。
しかし、GI値が高いものを食べることができませんよね。
ニンジンなど。いま成長期なんでこのダイエットはできない
かなって…。って言って、成長期にダイエットしてたら
だめですね。
下半身浴は代謝を高めるためにやってます。
色々研究して成功させます!

お礼日時:2002/09/23 13:18

こんにちわ!



運動量に関しては、まったく問題ないと思います。
そのまま続けてたら確実にやせていくと思います。
この運動量で痩せない場合は食事に問題ありかな?
朝たくさん食べて、夜は控えめに
規則正しい生活という、基本的な考えで確実に痩せます
体重が落ちてくるペースって、結構あいまいで
食べすぎかなって思ってても、1~2kg痩せるし
頑張ってるのに2~3kg増えることは結構あります
だから、あまり体重に左右されないことが大事です
ダイエットを「楽しむ」感覚でやっていけば成功も同然です。
間食を控えて(食べるなということではない)
無理しない程度に頑張れば充分痩せられると思いますよ。

あと、痩せたら、あの服着よう!!とか目的を持つと
成功しやすいです。
めげずに頑張れ!!決してダイエットに近道はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運動量はこのままでいいようですね。
ちょっとしたところへ出掛けるときは、
歩くようにしたいです。
バスや電車を利用したら手前の駅で降りたり。
努力ですね。
私は、根性がいまひとつ…。勉強でもなんでも
中途ハンパで。
今度のダイエットは成功させて達成感を味わいたい
んです。そしたら、勉強も頑張れるように
なるかなぁ…って。
着たい服は沢山有ります。特に夏なんかは
ノースリーブを着こなしたいです。
来年の夏までと、長く時間を設定してゆっくりゆっくり
進んでいきたいです。

お礼日時:2002/09/23 13:24

体重が多いのは余り問題にしないでください


体脂肪率が問題なのです
筋肉は脂肪の数倍の比重があるので体重は大きくないます
筋肉が多いと体重が大きくなりますが体形はよくなります
そして筋肉がついていると何もしなくても脂肪を燃やすのでいいのです
標準体重は筋肉がないときの話です
女性の場合筋肉はつきにくく落ちやすいので落とさないように運動を続けてください
維持するための運動は付けるための運動よりはるかに楽です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
部活も特にやってなくて、筋肉はさほど
ついていません。体脂肪率は標準値を超えてました。
体力つけて、筋力をつけたいです。

お礼日時:2002/09/23 13:20

こんにちは。


私も同じような体形ですね。ダイエットしてますよ。
病気を抱えていることもあるのですが、食事制限だけで59→54まで落として現在停滞期です。
欠かさないのが毎日水分を2リットル前後取ることと、朝晩ヨーグルトを食べていることです。
水分は脂肪燃焼に必要なのでたくさん摂ってくださいね。牛乳なんですが、体にはいいと思いますが、ヨーグルトに切り替えると便秘、肌荒れが解消されるほかに髪の毛や体調も良くなりますよ。ヨーグルトのほうがカロリー低いみたいですしね。
運動量は相当あるみたいなので、そのまま続けていけば健康的にやせられると思います。
お互い頑張りましょうねー☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
牛乳は以前テレビで1日600mlを半年のみつづけたところ、
やせた。という話をききました。
牛乳はカロリーは高めですが、栄養豊富で吸収も良いので
のんでます。
あとは自分次第で努力ですね。
頑張ります。

お礼日時:2002/09/23 13:09

外見が全てではありません。


今のあなたに足りないものは「自分に対する自信」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自信がないのは確かです。しかし、痩せて奇麗になって
得る自信だってあると思います。

お礼日時:2002/09/23 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!