アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の職業でうらやましい職業ってありますか?
医者とか教師とかどう思います?

A 回答 (15件中1~10件)

ズバリ、国会議員ですね。


相当な事をしない限りクビにもならないし、交通費はタダ、
経費は誤魔化したい放題、何かあってもとりあえず謝って
それでもダメなら記憶に無いの一点張りで人の記憶も何とやら
もしも何にでもなれるものなら、国会議員になりたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
国会議員は議員年金とか特権が多いですからね。
確かにうらやましいです。かっこいいし。
回答ありがとうございます。

この調子でほかの方もどんどん回答お願いします。

お礼日時:2008/01/03 23:31

こんばんは



公務員でしょうか
楽そう、老後も保証されていますし
うらやましいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員って給料はどれくらいですか?
具体的にはどういったところが職場になるんでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 23:39

1番うらやましいのは成功している芸能人ですね。

憧れて有名事務所がオーディションやってた時履歴書送ったことあるので。

それで医者は患者の命を扱うし、なるのに大学院関係なく6年間大学で勉強しないといけないくて大変だし、教師は両親と小父の身内3人がそうで見てて大変だからなりたくないし、大卒だけどなってないです。
    • good
    • 0

科学者、研究者、大学の教授など、



理由は威厳のある職種でかつ、自分の研究で世界が変わるかも?
あと基本的に普通の人には入り込めない領域なので、いきなり
無職にもならないし、国から手厚い待遇、給与、があるはず。

大学の教授は退職後、年金だけでかなりの額のお金をもらえる
らしいです。
    • good
    • 0

天文学者かな。

静かな山奥で、仲間とともに、宇宙の神秘を解きほぐしていく。大自然の心理を追究できるなんて最高です。

医師は過酷な労働条件だし、知り合いの教師も精神的にまいり自殺しているので(しかも2人)大変な職業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
医者も教師も安定性収入というよりあこがれ・やりがいで選ばれる職業だということは知っています。医師の労働時間は地獄ですよね。
天文学者にしても哲学者にしても普通の人と違うことを考え、行うという、浮世離れした感じがかっこいいですね。研究者はとても夢がある職業であこがれます。

お礼日時:2008/01/05 11:34

刀鍛冶です。



高校卒業したら弟子入りして腕を磨き一生を刀鍛冶でやっていきたいと真剣に考えていました。当時はネットなどないので方々をうろつき情報を集めていました。

しかし、現実には大学に進学して一般的と言える企業に就職して転職もせずに現在に至ってます。

あの時は確かに憧れていましたが一方で
「食っていけるのか?」とか「進学した方が楽しそうだ」など現実問題との葛藤になった事を憶えています。


>医者とか教師とかどう思います?

医師にしろ教師しろ人間相手なので現在の仕事とさほど変わらないので特に興味はないです。
    • good
    • 0

EXTINCT GOVERNMENTてバンドのカツタさんとかうらやましいかも


バンドやりつつイレズミ屋のオーナー
最近は服のブランド始めるみたい
mixiの日記でも毎日たのしそうだし
本人が超プラス思考なだけなのかもだけど

うちの彼女の両親が開業医の歯医者ですが、毎日7時には帰宅できます
普通のサラリーマンは終電まではたらいてるというのに
んでしかもリーマンの何倍も稼いでます
休みも好きなときにとれるしね

教師は知り合いいないのでわからないですが、小学校とか大変そうだなーと思います
    • good
    • 0

 マンガ等でよく見る「社史編纂室」とか、事実上やることないのに会社に所属してるの。

仕事に生きがい見出してる人間には辛いだろうけど、金銭を得る手段と割り切ってる人間にはある意味理想でしょう。何もしないで給料もらえるなんて。
    • good
    • 0

ミュージシャンですね。


売れているか否かは殆ど関係ないです。食えない状況は嫌ですけど、年収20億円のメジャーリーガーと年収500万円のミュージシャンなら、後者の方が1000倍羨ましいです。

それ以外に羨ましいと思う職業は皆無なので、医者や教師も何とも思わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ミュージシャンは確かにかっこいいですね。
僕もスポーツはあまり興味がないので音楽関係芸能関係の方のことはうらやましいです。

お礼日時:2008/01/05 11:27

 私も「ミュージシャン」です。

でも、食えなさそう・・・w

知り合いがひとりスタジオ・ミュージシャンになりましたが、
同じフレーズを8時間。「拷問や」って言ってましたし。
 ピンで食えるミュージシャンにならないとキツいでしょうね。

「医者」はひとの体に触れないし、勉強も嫌いだし全く無理です。
「教師」は「文部省」(今もそう呼ぶんですかね?)と親と
子供の三つ巴で、とても自分の思うように教えられそうもないので却下。
(大体、受験の為の教育ってのが本末転倒だと思う
「教養」の為の勉強だと思う。理想論ってのは重々承知してますが)
教えるのは好きなんですがねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュージシャンはやっぱりあこがれでうね。
医者も教師も中身は大変そうですね。
かいとうありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!