アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手側の店名 支店 口座科目 口座番号 名義があればカード等不必要で振込みできますか?

親に内緒で振り込みたいので、振込み後、自宅に銀行からの手紙などきませんか?

返答おねがいします><

A 回答 (4件)

ATMで 現金振り込みができます(本人確認なし)。


相手の 店名・口座科目・口座番号・金額などを入力していくと 自分の氏名と電話番号を入力する画面が出てきます。この電話番号を ご自分の携帯電話の番号などにしておけば 親にばれないのではないでしょうか。手紙などは 来ません。普通の取引なら 電話など来ません。(問題が発生すれば 電話はくるでしょう。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんか安心しました。

お礼日時:2008/01/04 16:55

ATMから現金で送金しあなたの連絡先は自分の携帯などにすれば


いいと思いますよ。
もし何かあっても連絡先はあなたの携帯しか銀行側はわからないはずです。
連絡が来ないように相手側の口座番号などきちんと入力して目でメモと照らし合わせて確認してから「確認」のボタンを押さないと間違えて送金してしまっても今度は窓口で手続きになり面倒なことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!返答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/01/04 16:57

振込後に何もありませんが、振込が出来なかったなどの場合は、入力した電話番号に通達が着ます。



あと、現金振込でも可能です。
時間が限られていたり、普通の振込の手数料より高額になることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。ATMか銀行に行くか迷ってます。

お礼日時:2008/01/04 16:55

現金で窓口で送金すれば誰にもばれません。


番号・名義の相違があれば連絡がきます。
送金人は偽名でもできます。本人確認はありません。(ただし高額送金を除く)
親に知られたくない振込みは止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高額ではないので偽名を使います。

お礼日時:2008/01/04 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!