アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。友達から聞きました。

これは、本当?嘘? デマでしょうか??

2012年に地球滅亡しますか??  もし、本当だったら…後、5年ですよ・・・ 
嘘がいいです!! 皆さんどうですかね??

嘘ですよね?

宜しくお願いします。

A 回答 (116件中11~20件)

その前にお聞きしますが【地球滅亡】って何ですか?

貴方の定義を補足欄に具体的に書いてください。
    • 0

少しだけ気懸りなんですが、2012年の数字の記憶は何かで見た気がします。

全く異なる関連の文献か何かで。
私は、占いとか予言とかの関連の本は興味も無く、読んだこともない種類の平凡な者ですが、2012年の数字の記憶は、何かあったような気がします。
回答にならずに、質問を増やすことになりましたが、参考になるご意見あれば教えていただきたいです。
    • 0

地球温暖化の原因が、二酸化炭素だけではないことをお考えになったことはありますか?

地球以外の太陽系の惑星にも温暖化が起こっているとの記事を読んだことああります。ということは、太陽活動に異変がある。あるいは太陽活動が活発になってきていて、その程度は今までのものとは規模が違うようなのです。
NHK出版の2012年についての、科学者からの警告の本がありますが、おもにロシアの宇宙物理学者は太陽系が周期的に、エネルギーの帯に突入したといっているようです。地球の磁場がゼロに近づいているのだそうです。太陽活動のピークが2012年。地球磁場の衰えは、太陽活動の放射能などの悪い光線をプロテクトできなくなるため、地球にはかなりのダメージを与えるだろうとのことでした。
地球には、オーパーツといわれる、今の科学でも作れない物が、数十万年前の地層から発見されたりもしてます。これも、過去、かなりの文明が地球上にあり、なんらかの異変で滅亡した証拠ではないかと考えている人もいます。
いずれにしても、人間はいつか死にますので、悪あがきすることなく、立派に生きぬくことしかないでしょう。(立派にというのは主観的すぎますが)。
    • 0

嘘ですよ。

地球はまだまだ生き続けます。でも、地球温暖化などによる人類滅亡・生物滅亡になるかもしれません。その年ではないとおもいますが・・・・。とにかく、私たち人間は地球を汚してしまいました。そして環境問題を起こしたのです。その責任を持ち 地球を少しずつでもいいので一人一人が普段の生活に気をつけたり、木を沢山植えたり、海を綺麗にしたりしなければなりません。それが解決に繋がるのです。
なにもしなかったら、確実に人類は滅亡してしまうのです・・・・・・・。 
そうならないように頑張ろうではありませんか!
    • 0

>嘘ですよね?

嘘では有りません、現実の話です。実際過去何百回も“地球滅亡”は有りました。
ハルマゲドンが来る、このままでは地球は滅亡する、急いでこの宗教に入らなくては。

などなどいつの時代にも地球滅亡は有りました。

ところでこのような質問をする人、本気にする人に共通する点が有るのですが実に不思議な事に地球滅亡だと騒いでいながら「滅亡って何?地球がどうなるの?」って聞かれると機嫌が悪くなるのですねこれが。

実に不思議な精神構造ですね、頭の中を見て見たいです。
    • 0

地球は滅亡しません。

2012年後も地球は存在します。
ただし、2012年に地球大異変が訪れます。
宗教と予言の教えるところです。
2011年に太陽活動が最高潮に達し、
その太陽嵐の影響で、
地球上に大地殻変動が起こり、ポールシフトも引き起こされます。
これが、人類と文明の滅亡の危機となります。
漫然とこの危機を迎えれば、
人類の三分の二以上が死滅する可能性が高いと考えられます。
この大危機を乗り切ってこそ、明るい未来は開けます。
ですから、アセンションが起こるというなら、
大危機を経験して生き残った人類が覚醒するということです。
様々な予言を検討した上で、
この地球大異変の様相を明らかにし、科学的原因を解き明かした
電子書籍「人類滅亡からの救済─2012年恐怖の大異変が地球を襲う─」
が現在、無料で読めます。
ご覧になってはいかがでしょうか。
http://www.digbook.jp/product_info.php/products_ …
    • 0

もう一つ、タイムウェーブゼロ理論と言うものが存在します。

その理論では2012年12月21日に現在の時間がゼロになります。

ゼロになるのは時間が止まると言う訳でもなく、地球が滅亡する訳ではありません。
    • 0

なんか変なことだけど・・・(ぁ

2012年地球が滅亡する って感じの本が好きでいろいろな本を買い集めて読みました(ぁぁぁぁ

結論的に滅亡の原因は
・フォトンベルトの接近に伴い、地球のサイクルが変動により人類が滅亡する…らしいです

地球の磁場がなくなったり・・・
北極の位置がニューヨークになったり・・・
フォトンベルトの突入に同時に初期に「ヌル」というところに入り
その間、太陽の光がさえぎられます 
ようするに 真っ暗
フォトンベルトは光子・電子で構成されているので電子器具は使えない
当然、照明やテレビなども使えません

ヌルから抜けるのにだいたい3日要するらしいんですが・・・
言わなくても分かると思いますが、3日日光が当たらないってことは当然、すごく寒くなります。

ヌルを抜け、中心部に入るつれ、電子やら光子やらなんやらかんやら・・・(ぁ
で、本来12本あるDNA細胞が今は2本しか使われてないらしくて、中心部に入るとDNAがほどかれ、体格しか変わるらしいです。
そのとき、12本のDNAが使われ とんでもない超能力とかが使えるらしい・・・
体格が変わるのは何になるか分からないらしい
もしかしたら、貝のようなものになるかもしれないとタコとかクラゲ、イモリみたいなのに体格が変わる可能性もあるってわけですね・・・(ナンカいやだなぁ。。。

んで、 対策なんですが・・・
まず、食量!!水分!!防寒具!!石油ヒーター(電子器具じゃないやつ)!!マッチ!ろうそく!
とか本に書いてありましたね,,,

まぁ未来のことだからどうなるか分かりませんが・・・(汗
    • 0

2011年7月24日に日本のテレビの地上波アナログ放送が滅亡するらしいから、2012年のちたま滅亡もあながち嘘じゃなさそう。

本当ならどこかで、”ちたま滅亡”を笑いながら高みの見物したいですね。
    • 0

こんなことを信じていると精神状態が悪くなったり、カルト宗教にはまったりします。

未来はだれにも分かりません。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→