アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。友達から聞きました。

これは、本当?嘘? デマでしょうか??

2012年に地球滅亡しますか??  もし、本当だったら…後、5年ですよ・・・ 
嘘がいいです!! 皆さんどうですかね??

嘘ですよね?

宜しくお願いします。

A 回答 (116件中51~60件)

ウソではないですが本当とも言い難いです

2012年12月21日には銀河の整列というものがあります
銀河の整列とは宇宙の中心と太陽が重なるもので、地球に磁場の類などの影響があると考えられており、それが少しで済むかあるいは無いか最悪の場合が地球滅亡となっています

それと、マヤ文明のカレンダーの終末やノストラダムスの予言が重なって大きく騒がれ映画化などされて広まったものですが映画やマスコミは恐怖心をあおって人気を集めさせるものが多いのでウソも含まれていると思います
    • 0

2012年の人類滅亡ですか。

たぶん滅亡しないと思います

マヤ歴が2012年で切れてる
太陽風
惑星衝突

いろんな説がありますが全部ウソ

マヤの人達にとっては12月21日が12月31日
みたいなものだったらしいですしこ説はまずないです

惑星衝突については地球の近くに惑星なんてないのでありえません
一応ありますが64億km以上離れてるので衝突はないでしょう

太陽風についてはNASAが完全否定しています。

フォトンベルト、は嘘がどのくらいで広がるかの実験で
アメリカのTV局が嘘です。

安心してください人類は滅亡しません
    • 0

2012年に科学的な根拠が出ていれば、そうなるのかもしれませんが、地球は滅亡しません。

ですが「嘘」という言葉で片づけられるものではありません。
多くの点を結んで導かれたものから推測された結果です。偶然かもしれませんが。。。

滅亡するのは動植物で、地球は幾度もそんな気象の大変動を経て存在します。

月は毎年地球から36センチづつ離れている事はご存じでしょうか?
そんなに遠くない将来、月は地球との引力関係から解放されて、どこかへ行ってしまいます。
そうなると地球の環境は?
 潮の満ち引きによって動植物の生命は紡がれてきました。それがなくなるという事はどういうことでしょうか。

二酸化炭素が地球の温暖化に関わっていると信じている我々はもう少し勉強しなければなりませんし、

フォトンベルトに入る事によってまず、懸念されるのが太陽への影響ですよね、太陽はどうなるでしょう?その影響を地球は受けるはずです。
フォトンベルトが存在するかどうかなどよりも、太陽は実際に活発化しておることが確認できます。

自然というものは常に変動しており、人間がその環境の大変動に対応できるかどうかという事に関しては、「難しい」の一言です。
それが2012年だという根拠があるかどうか?だと思います。
    • 0

ノストラダムスの予言みたいなものでしょう。

でもアメリカがその時なんかやらかしそうで怖いです
    • 0

映画「2012」を見ました。

すごいです。是非見て下さい。
    • 0

ANo.60さん、大事なのは、・・・ことではなくて!

お礼の一言もなく質問を締め切らずに放置し放しておくことでしょうか?
    • 0

以前ノストラダムスの予言でも1999年に滅亡・・・とあって、それに関連した書籍とか映画とかたくさん出たように、今回の2012年も、マヤの予言に付随した、デマとまではいいませんが、ロマンチックなドラマチックな話なのです。

ただ、月は今もすこしづつ地球から離れていて、月の引力が地球に作用しなくなる頃には、地球のジクがぶれて、異常気象がおこり、とても人がいまのように暮らせなくなると、月をテーマにしたDVDで紹介されていました。

みなさんもご指摘のとおり、地球温暖化も、人類滅亡とまではいいませんが、今のような暮らしができなくなることは確かですし、とにもかくにも、いまのような人類の暮らし方が未来永劫続けられるのは不可能であることは確かです。

地球環境のことだけでなく、以前NHKでやっていたのですが、今の一夫一婦制が長年続いてきたことによって、男性を作る染色体が傷つき続けていって、いつかは、男性が生まれなくなる時代がくるであろうとのことでした。

大事なのは、人類がいつ滅びるかと不安がったりすることではなくて、せめて少しでも地球温暖化をとめるために自分でできることから少しづつやっていって、残りの自分の人生を、ひとのために、そして自分の幸せのために、どうやってうまく、後悔のないように生きていって、かけがえのない自分の命を終わるときを迎えるか・・・だと思います。
    • 0

嘘だと思いますよ

マスコミなどが商売のタメにネタとして取り扱っているだけです。
まずこんなにみんな人類が滅びるとか言ってるけどそれを言っている人は滅びることを望んでいるのか?と私は思います
今まで○○年に人類は滅びると何度も予言がありましたがことごとく外れています。というか予言は外れていいのです。その方が希望的だからです。マスコミを軽々しく信じてはいけませんよ、商売のタメには時に嘘をつくときだってあるのですから。
まあ一応文句を言われないようにこれは個人的な意見です。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/11/n …
↑説得力あると思いますよ
    • 0

2012年に大惨事になる可能性はあります。

NASAが発表した研究結果では、2012年に、太陽嵐というなんだかよく分からんものが発生して、

その磁場が地球の電気なんちゃらを破壊してやばいんです!!

ってかんじです。

こっちのほうが説得力あります。

http://wiredvision.jp/news/200904/2009042823.html
    • 0

こういうやり方があります。

「○○年に地球が滅亡します。そのために私の元でセミナーを受講したら助かるでしょう(なぜか高額)」さて、○○年に滅亡しませんでした。当然詰め寄りますよね?…ところが
「私の力で滅亡を食い止めたのです。あなた方がセミナーで協力してくれたおかげです。」

えーーーーーー(>_<)ですよね。でも、昔からこういった手法はよく使われています。さて、それでも本物だっているはずだと信じて疑わないあなた!!区別する方法を教えましょう。金銭や頼みごとをされないのが本物でしょうね。

こういった情報に共通することには、起こりうる滅亡時間や事象に関しては驚くほど現在の認知で理解できるほど具体的、かつ近未来であるにも関わらず、それを導き出す時間軸、文化軸はとてつもなく壮大であることです。要は恐怖心をあおりたい手法なのです。

人間が一番怖いっつーことだねぇ
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→