プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。友達から聞きました。

これは、本当?嘘? デマでしょうか??

2012年に地球滅亡しますか??  もし、本当だったら…後、5年ですよ・・・ 
嘘がいいです!! 皆さんどうですかね??

嘘ですよね?

宜しくお願いします。

A 回答 (116件中1~10件)

多分2012年に関する本を読んだのでしょう。

(URL参照
http://www.amazon.co.jp/2012%E5%B9%B4%E5%9C%B0%E …

未来のことは誰にもわかりません。
    • good
    • 0

これは釣りですか、マジですか。


ノストラダムスと細木数子はデタラメだ!
    • good
    • 0

面白いですね~


かって1999年に人類は滅亡すると言われましたが・・・・・
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83 …
それでは私たちは何なのでしょうか?
    • good
    • 0

もしかして太陽嵐のことでしょうか?



結構前からネット上でも話題になってますね。たしか2011年だった気が・・・。

詳しくは参考URLを見てみて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD% …
    • good
    • 0

例えば、1980年代からネットが普及していて、


ひょんなことから、下記のようなキャッシュが出てきたら、
あなたはどう思いますか?


# 1999年地球滅亡について

# タイトル通りです。友達から聞きました。
# テレビでも特集番組をしていました。

# これは、本当?嘘? デマでしょうか?

# 1999年に地球滅亡しますか?
# もし、本当だったら…後、数年ですよ… 
# 嘘がいいです!
# 皆さんどうですかね?
# 嘘ですよね?

# 宜しくお願いします。


終末論は、大昔からありました。
年をとった人が「近頃の若い者は…」
というのと同じぐらい、ポピュラーな考え方です。

五島氏に、トトカルチョを申し出たいとこですね。
「2012年に滅びるかどうか賭けましょう。
 私は滅びない方に賭けます。
 1口5万、1万口ほどでどう?」

彼は、絶対に断るでしょう。
彼の言葉の信憑性はその程度のものです。
    • good
    • 0

TVでそういえば、そのような話してたような気がします。


TV局ってのは、要は面白く番組を作ってなんぼの商売だし、本当に信じちゃう人がいたら、番組は成功です。
多分、そんな感じで、霊感商法って成り立つのかな?
『地球滅亡!でも○○を付けていれば回避できる!』とか(笑)。
霊感商法が未だに無くならないのも、何か分かる気がする。

因みに、仮に本当に滅亡するなら、それは地球じゃなくて人類だと思います。
地球の寿命って、あと数十億残ってるらしいし‥‥。
2012年滅亡ってのは早いけど、50年持つかなこの環境‥‥(汗)。
    • good
    • 0

2012年まで待つ必要はありません


小惑星がどこかから地球を狙っています
明日かも、100万年後かも (○_ _)ノ彡☆ ポムポム
    • good
    • 0

マヤ歴の終わりとされる2012年12月21日、そして銀河の中心から放射されているとされるフォトン・ベルトの中心に地球が近づいている件ですね。

もう10年以上も前に出版された書籍(宇宙人からの通信系)のいくつかでも、話題になっています。
ちょっと、書籍のページ数が多いことと、チャクラ・エーテル界といった単語が並んでいて、神智学の書籍を読むような難しさがあり、長い間「積読」状態になっています。

ちょっと拾い読みすると、

「2010年から2012年の末までは、浄化の儀式によって宇宙のパーティにそなえるでしょう。・・中略・・そして西暦2012年の冬至、あなたがたは「光の時代」を祝す宇宙のパーティに出席し、つぎの2万6千年はどのような世界にするか、ガイアと共同で意図を設定できるようになっています。」(プレアデス 銀河の夜明け/バーバラ・ハンド・クロウ)

とあります。素直に読むなら、地球が宇宙連邦に加盟するってことでしょうか?そして、そのとおりなら地球滅亡は無いってことになりますから、安心していいのではないでしょうか?この手の本では、どれも「地球滅亡」なんて書き方はしていないようですよ。
    • good
    • 0

滅亡は嘘です


地球がフォトンベルトにすっぽり入るということです
終わるのはいままでの3次元世界であって2012年12月22日に
地球は5次元へ次元上昇します
これがイエスキリストのいっていた至福1000年の始まりです

色々いわれてますがとてもいい世界になる可能性が高いらしいです
楽しみにしていていいくらいのなのでは
    • good
    • 0

嘘でもあり、現時点で本当でもあります。


未来のことは誰にも分からないので・・・

あと、2012年地球滅亡の件ですが、2012年の予言は数々ありますが、
地球滅亡よりも アセンションの予言や予測のほうがはるかに多くて、
滅亡よりももっと明るい新時代の始まりとかそんな予言いい予言のほうが多いですよ。
検索で調べてみてください。沢山ヒットします。↓
http://search.yahoo.co.jp/search?p=2012%E5%B9%B4 …
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!