プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は押しなべて
「女は好きな男としかSEXできない」
と 思っているようですが・・・・・・。
これって 男性の幻想、願望(?)だと思えてなりません。

もちろんそんな女性も少なくはないと思うけれど(特に年齢が上がるにつれてそういう貞操観念教育を刷り込まれていたため)
今日ではそうでない女性もかなりいると思うのです。

女性の社会進出が増え付き合いが広がり、ネットで出会いの機会も増え、
コンドームも普通にコンビニで買えますし、ピルを飲んでいる人もいて
妊娠のリスクもほぼ完全に回避できます。

愛がなくても、上手な気持ち良い快楽的SEXに 興味がある人も多いと思うんです。(自分を含め)
それに、その一瞬「いいなぁ」と思えば そのままっってことも多くの人があると思います。


なのに どうして一般的には
「女性は好きな男性としかセックスしない」と考えられているのかが不思議なので、その理由を考えてみました。

ただし、俗によく言う
「人間も動物なので本能で 女性はそうなっていない」
とありますが、
結局人間のセックスはもはやその目的は「生殖行為」ではなく「快楽の追求」にあるので
「本能」ということは 答えになり得ないと考え避けました。



1.もともと女性は男性のように、こするだけで気持ちよくなるものではなく
 むしろ痛い場合も度々あるので、好きでもない上に気持ち良くもなければ、やる価値がないと考える。

2.男性の都合の良い刷り込み?

3.事実そういう女性も少なからずいる。

4.社会的に女性の性欲は「ない」とされている。



この辺でしょうか?他に何かあれば教えてください

A 回答 (15件中1~10件)

都内で女性用の風俗を営んでいます。


端的に答えさせて戴きます。



>「女は好きな男としかSEXできない」
答えはNOです。
だって、私は毎日の様に、その様な女性のお相手をしてますもん。


>愛がなくても、上手な気持ち良い快楽的SEXに 興味がある人も多いと思うんです。(自分を含め)
それに、その一瞬「いいなぁ」と思えば そのままっってことも多くの人があると思います。

私の所にくる女性は、単純な快楽を求めてくる方は、あまりいない様に感じます。
女性の場合、そこに関連した何らかの理由があったりする方が多い様な気がします。
いない訳ではないですが。
セックスレスの果てにモヤモヤした思いを抱えておられる方や、寂しさや性の悩み等を抱えて、悩んだ挙句来店する方がとても多いです。
その点は、男性が風俗に行くのとは、少し感覚が違いそうです。


1.もともと女性は男性のように、こするだけで気持ちよくなるものではなく
 むしろ痛い場合も度々あるので、好きでもない上に気持ち良くもなければ、やる価値がないと考える。
→旦那とのセックスに失望し、セックスレスになった女性は腐るほど見てきました。
その相手とはやる価値がないと考える女性は沢山いると思います。
ただ、それ以上の事は言えません。


2.男性の都合の良い刷り込み?
→そうかもしれませんね。もしくは社会の風潮?

3.事実そういう女性も少なからずいる。
これは、かなりの数がいると思います。
今まで述べた事と反転しますが、女性は感情でセックスする傾向が強くあります。
よく、セックスは“脳でする”と言われますが、脳と感情でセックスするのが女性だと思いますし、この様な傾向から、世間の風潮が生まれているのかもしれませんね。

4.社会的に女性の性欲は「ない」とされている。
→それはない。
事実無いし、その様な風潮も聞いたことが無いです。


    • good
    • 4

生物学的検知からすれば、


男性はより多くの女性と受精したい。
女性は優秀な男性と受精したいだけですね。

男は相手を選ばない。
女性は相手を選ぶ。
こう書き換えてもいいでしょう。

「好きな相手としかセックスしない」というのが男か女かどちらかかと聞かれれば、
ほとんどの人は女性と答えるでしょうね。
それだけのことですね。

一応、托卵は避けなければなりませんので、
「女性は好きな男性としかセックスしない」というのもあると思います。
    • good
    • 3

う~んどうでしょう?


私は男ですが、少なくとも

>「女性は好きな男性としかセックスしない」

などと思ってませんよ。
その場の雰囲気で好みじゃない男とホテル行く事もあるでしょうし、
寂しかったから、誰でもいいから一緒にいたかった、好きじゃないけどイケメンだから、
「Hさせて」と拝みたおされて根負けした・・・
と色々理由が考えられますし。

まぁそう思いたくなる男もいるでしょうけど、
自分の彼女が他の男とHしてほしくないからそう思い込みたいのかも。
    • good
    • 2

> 「夫の浮気・風俗」には「(女にはわからないだろうけれど)


> 体だけの関係だから、気持ちがなくてもセックスできるもんだ
> から、愛はないから」
> という弁明が数多く見られるんですよね(笑)
>
> これは 逆に言えば「女は好きな男としかSEXできない」とい
> う思い込みになりませんか?

 なりません。男についてしか述べていない文面ですからね。
 女については、何にも言っていません。
 逆必ずしも真ならず。形式論理においても、そうです。

> こういう屁理屈がごく自然に生まれるってことは
> そういう男が本当にアホか、「女は好きな~~」を真に受け
> ているかどっちかですよね?と。

 もうひとつ、発言のまえにろくすっぽ考えないで浅い浅い発言をしている、というパターンが抜けています。

> そう考えると 結構多そうですよ。

 多い少ないについては、分かりようがありません。そこを論点としようとするなら、日本の人口に比べてその質問が何件あるのでしょう? と問います。そうとう小さなパーセンテージになりそうですよ。
 他方、質問をしないこと=浅い言い訳をしていない、というわけではないので、グレーゾーンの幅の広さすら、不明です。
 結論として、やはり分かりません。

> 一瞬なるほど!と思いましたが、3秒後に
> 「それって、『俺は女に好かれないんだよ』って自ら露呈す
> ることになるじゃん?え、ますます惨めになるんじゃない?」
> と思いましたが・・・・・。

 その通りです。
 露呈して惨めなんです。

 浅い浅い発言は、みっともないですよねえ。
    • good
    • 1

No.10です。

長文の補足ありがとうございますね。

>それで結構です。
>その理由は、前提が間違っていれば それ以降は考えても意味がないので 省きます。
>それ以外の理由を探しています。

前提が間違っていれば意味がないのであれば、4の「女性に性欲はない」も同じで意味がないのでは?
「女性は好きな男性としかセックスしない」と考えられている理由を探すのが目的ではなく、
「女性は好きな男性としかセックスしない」には根拠がないことを証明したいのならわかりますが(笑)

>「夫の浮気・風俗」には「(女にはわからないだろうけれど)体だけの関係だから、気持ちがなくてもセックスできるもんだから、愛はないから」
>という弁明が数多く見られるんですよね(笑)どの質問にも必ず多数。

>これは 逆に言えば「女は好きな男としかSEXできない」という思い込みになりませんか?

えーっとですね、私は質問者さんの言う思い込みをしている人が存在していることを前提に回答しましたよね?
私が「男性が押し並べて、というほどではないでしょうが」と付け加えたのは「押し並べて」って表現ほど
大部分の男性がそう信じているわけじゃないと思いますが、って意味です。
浮気の質問も嫌になるほど多数ありますが、世間の夫婦・カップルが押し並べて浮気してるわけじゃないように。

>少しずれますが、その件に対して私がいつも思うことは
>「そんなこたぁ男も女も一緒だ。女だって愛がなくったってできるわ。
>愛がどうのこうのではなく、屁理屈こねながら相手が嫌がることをやってそれを正当化することがおかしいだろうが。」
>というわけです。

うん、そんな感じがしてました。

男性が「女は好きな男としかSEXしない、できない」と思える根拠はなんですか?という質問がしたいんじゃなくて、
この人は何か主張したいことがあるんだろうなあ、と。
その憤りには少なからず共感できますね。

>「社会的には女は好きな男としかSEXしない、できないとされている」のはなぜですか?って質問なのに(笑)
>問いと解が一致は ないでしょう・・・・。

あ、そこは解じゃないですって。
そもそも種類をアドバイスにしてますよね?
あなたは「そんなこたぁ男も女も一緒だ。女だって愛がなくったってできるわ。愛がどうのこうのではなく、
屁理屈こねながら相手が嫌がることをやってそれを正当化することがおかしいだろうが。」と憤ってらっしゃる。
「女は好きな男としかSEXしない、できない」という根拠を否定したいと考えている。
なのに根拠もなく「世間で~されている」で納得できるんならそれでいいじゃない、
疲れなくて気楽でいいですよ、というアドバイス。

>「社会的に女性の性欲は「ない」とされている」⇒「女性はSEXをしたがらない」⇒「想う人に求められたときにのみ消極的にする」
⇒「好きな人としかしない。」

・・・いくら男性でも、人並みに女性とコミュニケーションしていたらこうは考えないと思いますよ・・・。

女性を勘違いしている男性をを憂いる質問者さんですが、質問者さんの男性観もちょっと極端かもしれないですね。
    • good
    • 0

>ただし、俗によく言う


>「人間も動物なので本能で 女性はそうなっていない」
>とありますが、
>結局人間のセックスはもはやその目的は「生殖行為」ではなく「快楽の追求」にあるので
>「本能」ということは 答えになり得ないと考え避けました。

答えになりえないというのは何の答えでしょうか?
文脈を追うと、「女性は好きな男性としかセックスしない」と考えられている理由に対する
答えになり得ない、となってしまうんですが、人間のセックスの目的がなんであろうが、
「俗によく言われて」いるんだったら充分に「考えられている」理由の一つにはなりますよね?
まあ正しいかどうかは別にして。
これが「女は好きな男としかSEXしない、できない」理由にはなり得ない、というのなら気持ちは
わからないでもないですが。
もちろん質問者さんの挙げた理由も一因になってると思いますよ。
男性が押し並べて、というほどではないでしょうが。
いろんな理由があるとは思いますが、そう考える男性は実際身近な女性にそう聞いてるんじゃ
ないですか?
「いやーん、私は男と違って好きな人としかHできないの」なんて。
そう言う女性がいつも正直だったかはわかりませんけどね。
でも4の「社会的に女性の性欲は「ない」とされている」で納得できるんだったら、
「社会的には女は好きな男としかSEXしない、できないとされている」くらいに考えていれば
気楽でいいと思いますね。

この回答への補足

ありがとうございます。

>答えになりえないというのは何の答えでしょうか?
文脈を追うと、「女性は好きな男性としかセックスしない」と考えられている理由に対する答えになり得ない、となってしまう

それで結構です。
その理由は、前提が間違っていれば それ以降は考えても意味がないので 省きます。
それ以外の理由を探しています。


>男性が押し並べて、というほどではないでしょうが

この 教えてgooでもそうですが、
「夫の浮気・風俗」には「(女にはわからないだろうけれど)体だけの関係だから、気持ちがなくてもセックスできるもんだから、愛はないから」
という弁明が数多く見られるんですよね(笑)どの質問にも必ず多数。

これは 逆に言えば「女は好きな男としかSEXできない」という思い込みになりませんか?

少しずれますが、その件に対して私がいつも思うことは
「そんなこたぁ男も女も一緒だ。女だって愛がなくったってできるわ。
愛がどうのこうのではなく、屁理屈こねながら相手が嫌がることをやってそれを正当化することがおかしいだろうが。」
というわけです。

こういう屁理屈がごく自然に生まれるってことは
そういう男が本当にアホか、「女は好きな~~」を真に受けているかどっちかですよね?と。
そう考えると 結構多そうですよ。

>いろんな理由があるとは思いますが、そう考える男性は実際身近な女性にそう聞いてるんじゃないですか?
「いやーん、私は男と違って好きな人としかHできないの」なんて。
そう言う女性がいつも正直だったかはわかりませんけどね。

なるほど!やはり身近な女性の 「自分アピール」のためのプロモーション活動でしたか!!!
なるほど!おそるべし草の根運動!

>「社会的には女は好きな男としかSEXしない、できないとされている
いやいやいやいや

「社会的には女は好きな男としかSEXしない、できないとされている」のはなぜですか?って質問なのに(笑)
問いと解が一致は ないでしょう・・・・。

「社会的に女性の性欲は「ない」とされている」の場合
⇒が成り立ちますからね。理由になりえます。

「社会的に女性の性欲は「ない」とされている」⇒「女性はSEXをしたがらない」⇒「想う人に求められたときにのみ消極的にする」
⇒「好きな人としかしない。」

と言う具合です。

補足日時:2008/01/06 01:28
    • good
    • 0

> 男性は押しなべて


> 「女は好きな男としかSEXできない」
> と 思っているようですが・・・・・・。

 この前提がおかしいですね。
 そんな風に思っている男ばかりではありませんし、そんな風に思わない男ばかりでもありません。そして、数の比率は、知りようがありません。

 一部の(比率の不明な)男が、「女は好きな男としかSEXできない」と思っているとしたら、学習と経験が足りないことと、学習と経験が足りない人物の描いたセックスファンタジーに毒されていることとの二つが理由でしょうね。この二つがそろえば、そのように思ってしまうのはロジカルに必然ですから。

 したがって、あなたの疑問のポイントは、そのようなセックスファンタジーが生じる背景でしょう。
 私見ですが、端的に言えば、やりたい盛りのもてない男が、自己正当化することができる、都合のいいコンセプトだからだと思います。誰かがずっと昔に発明し、それが今も現役で活躍しているわけですから、実は大した発明なのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
>この前提がおかしいですね。
 そんな風に思っている男ばかりではありませんし、そんな風に思わない男ばかりでもありません。そして、数の比率は、知りようがありません。

この 教えてgooでもそうですが、
「夫の浮気・風俗」には「(女にはわからないだろうけれど)体だけの関係だから、気持ちがなくてもセックスできるもんだから、愛はないから」
という弁明が数多く見られるんですよね(笑)

これは 逆に言えば「女は好きな男としかSEXできない」という思い込みになりませんか?

少しずれますが、その件に対して私がいつも思うことは
「そんなこたぁ男も女も一緒だ。女だって愛がなくったってできるわ。
愛がどうのこうのではなく、屁理屈こねながら相手が嫌がることをやってそれを正当化することがおかしいだろうが。」
というわけです。

こういう屁理屈がごく自然に生まれるってことは
そういう男が本当にアホか、「女は好きな~~」を真に受けているかどっちかですよね?と。
そう考えると 結構多そうですよ。

>やりたい盛りのもてない男が、自己正当化することができる、都合のいいコンセプト

一瞬なるほど!と思いましたが、3秒後に
「それって、『俺は女に好かれないんだよ』って自ら露呈することになるじゃん?え、ますます惨めになるんじゃない?」
と思いましたが・・・・・。

お礼日時:2008/01/06 01:27

♀です。



1~4は、当たらずも遠からずでしょうね。

1は、女性は男性と違ってSexのエクスタシーを知るまで時間がかかる&一生知らない人もいる

2は、刷り込みというより、武勇伝として語るのは断然♂が多く、
 なぜか女性で「私は好きな男でなくてもSEXします、しまくりです」
 と言う人の方が圧倒的に少ない。あまり聞かないから、ほとんど
 ないのだと思ってしまう。(女性同士なら赤裸々に言っていたとしても、
 女性は男性には上手く隠し通して、初心なフリもできる)

3は、事実少なからずいると思います。

4は、一昔前ならあっても、今ならどうかな~というかんじですね。
 表現するかしないかの違いであって、今は、もう少し女性の性欲も表しやすいです。
 女性の性欲は、ないというより、男性と比較して少ない、と思われていると思います。

結論として、複合的で、どれも若干ずつ当てはまるが、
女性は秘密主義で男性はそれに気づいていない、だと思ってます。
あとは、女性用の性風俗が
堂々と営業&宣伝できるようになれば、状況は違うだろうと思います。
人々の思考や考え方、風潮は、時代の流れ(その時代によって”普通”や”常識”は違う、
何が大多数を占めるか)によると思います。

♀としては、勝手に「女性は好きな男性としかセックスしない」と
思い込まれてる方が、
色々と楽だし便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性の意見は 面白いです~。
だって 私も女性ですけれどね、
常に被害者っぽく思ってたんですよ。

それをうまく利用している女性が多いってことにびっくりでした♪
なるほどね~って、大発見ですよ。

>女性は秘密主義で男性はそれに気づいていない、だと思ってます。
うまくやり込められているんですね^^

>♀としては、勝手に「女性は好きな男性としかセックスしない」と
思い込まれてる方が、色々と楽だし便利ですね

私はバカ正直なタイプなんで 「女性に気持ちの絡まない性欲があって何が悪い」くらいの思いでしたけれど、
うまく利用しようと思いました。賢くなります。

お礼日時:2008/01/06 01:20

♂です。



回答者の皆さんは、一般論を避け、独自の切り口で回答されていて、感心しました。

敢えて、お答えするならば、『封建(徳川・明治時代)社会の押し付け』でしょうね。

女性は、好むと好まざるとに関わらず、性交が可能です(レイプがいい例です)。

片や、男は・・・
準備(興奮?)しないと、出来ません!

男って、バカですから、『男が制約があるのに、女性に無い訳が無い!』と考え?(怯えて)
>『女は好きな男としかSEXできない』
と言い廻ったのでしょう。

理想(願望)を言っているだけに過ぎません。
事実、(回数をこなす)SEXを職業とされているのは女性が圧倒的に多いのですから。

男はバカな上に、自己中です。そして、常に不安なんです。
好きな相手が、『いつでもOK!』では、生きて行けないのです(TT)

で、
>「女は好きな男としかSEXできない」
と考える事で、自分自身を納得させて、
『女(妻)は俺を愛してしる(はずだ)』
>『女は好きな男としかSEXできない』
から、『俺以外はSEXしない!(はずだ)』
だから、
『俺は安心して女(妻)を(家に)残して、安心して仕事が出来る!』
と思っているから、生きていけるのです^^;

幻ですが、男にとって糧なのです。
現代にそぐわない言葉かも知れませんが、

信じています(真剣)(涙)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変素直で生々しい(?)ご回答をありがとうございます。(笑)

>敢えて、お答えするならば、『封建(徳川・明治時代)社会の押し付け』でしょうね。
やはりかつての男社会の残存物・・・ですね。

>女性は、好むと好まざるとに関わらず、性交が可能です(レイプがいい例です)。

よく「レイプ犯は男性だけだ!だから男性の方が性欲が強いんだ!」
という言い回しがありますが、私はそう思いません。

>片や、男は・・・準備(興奮?)しないと、出来ません!
これがあるので、例え女性がどう襲おうが、相手が準備が整っていないと無理なんですよね。(笑
そして 準備が整えば それって「和姦」になるわけで(笑)

この辺もおかしな議論だと思いますねぇ~

>理想(願望)を言っているだけに過ぎません。
やはりそうですよね。男性のあなたがそうおっしゃるのなら そう思っている男性もいるのですね。


>「女は好きな男としかSEXできない」
と考える事で、自分自身を納得させて、
『女(妻)は俺を愛してしる(はずだ)』
>『女は好きな男としかSEXできない』
から、『俺以外はSEXしない!(はずだ)』
だから、
『俺は安心して女(妻)を(家に)残して、安心して仕事が出来る!』
と思っているから、生きていけるのです^^;

なるほど。
でもね、あなたが 奥様を愛して 女性として大切にしている限り
例えどこの誰とセックスできようとも、
あなたとの愛のあるセックスが一番であるはずです。
これは信じてよいと思いますよ。

ありがとうございました。お幸せに。

お礼日時:2008/01/04 23:13

私は男性ですが、同性の言う事に納得出来ません。

「快楽の追求」だけなら女性もいちいち相手を選ばないでしょう。それが証拠にAV女優や風俗で働く女性はどうでしょうか?自分の意志で上記の仕事についている人が殆どでしょう。実際の所は指摘の通り2と4が正しいと思いますが、2の場合は、男性の勝手な思いこみに過ぎませんが、4の場合は、恐らく「ジェンダー」や「フェミニズム」の観点からの意見であろうと思います。よく人間の性欲は獣に譬えられますが、実は人間の方が、ある種動物以上に本能で生きているのでは無いかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「快楽の追求」だけなら女性もいちいち相手を選ばないでしょう
ただ、男性との重大な違いは1で書いたように
男性なら とりあえずこすれば(?)射精して気持ちよいでしょうが女性は必ずしもそうではないので
「好みでない上に痛い思い」は 本当にやり損なんですよね。(苦笑

4の場合については、女性が性欲を持つと、男性がやりたくないときにもやらされる という不便が生じる
そういう不便を避けるため男社会は昔から女性の性欲をつぶしてきた と 読んだことがありました。


>実は人間の方が、ある種動物以上に本能で生きているのでは無いかと思われます

というか、本能行為は それ以上でもそれ以下でもなく
当然として 男女すべてにおいて 自然に認識されるものです。

しかし、そこに 不条理性が見受けられるとすれば
それは もはや本能ではなく、欲などが混ざり 純粋なそれとは違うものになっていると思われます。

お礼日時:2008/01/04 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A