プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に韓国でパチンコが廃止になり現在韓国にはパチンコが無いそうです。
最近では小泉政権と安倍政権の二人が右よりの思想のせいか朝鮮総連の資金源を止めるためパチンコの制度を規制してパチンコの倒産が増えてるそうです。
とは言っても未だにパチンコ産業は30兆産業です。

そこで質問なんですが、
日本のほとんどのパチンコ業者は在日経営で儲けたお金は朝鮮・朝鮮総連等に行き結果的に北朝鮮等にジャパンマネーが行ってしまうと聞きます。
要するに少なからず日本の金は日本で循環してないと言うことです。

なら廃止しようと思っても雑誌によると30万人の失業・パチンコ関連の上場企業の倒産・パチンコと消費者金融はつながりが強いので消費者金融の経営困難(消費者金融はグレーゾン金利)も含んでるので。
など色々と経済が崩壊します。
例えばコノ程度では倒産しませんが、シャープはパチンコとパチスロに搭載されている液晶だけで今年300億稼ぎだしたそうです。
大手のオムロンも2割がパチンコ収入だそうです。
しかし人によっては一時的には経済は不安定になるが将来的に見れば
30兆のお金はパチンコから他の物に移動するので良いと言う人がいます。
しかし私は数字上では30兆産業のお金は廃止になれば他に30兆が移動しますが紙の上での想像で上手く行くとは思えません。
むしろダメージでどうにもならない気がします。
皆さんはどう思うでしょうか?

A 回答 (3件)

どこかの掲示板に書いてあったのと同じ様な内容が掛かれていますね。


いろんな所に掛かれているのでしょうか、それとも、似てるだけなのでしょうか。

30兆円産業って、どのような内容で30兆円なのか分かっていますか?
もともと、その30兆円と打ち出している金額の根拠もとても薄い物です。
業界関係者なら、同じお金がぐるぐる回ってるだけの事だと言うのは知っているはずですよ。
一人の人がパチンコ屋に2万円行って、勝ち負けを繰り返し、トータルで10万円分、特殊景品で交換し、つぎ込んだのは12万円。
これで帰りには所持金は0円です。
さて、ここで動いたお金はいくらでしょう?
2万円しか持って居なかったのに12万円使った事になります。

こういうからくりで膨れ上がってる30兆円にどれだけ信憑性があるのか、パチンコをやった事がある人なら知っているはずなんですけどね。
パチンコがなくなったって30兆円が出て来る訳ではないんですよ。
それが分かっていれば、30兆円産業なんて言えませんからね。

韓国のパチンコ事情、詳しいのでしょうか?
韓国でパチンコを反対しているのは、戦時の日本がきらない世代の政治家と言われて居ます。
必死でパチンコ(日本が作ったゲーム)に変わる遊びを作り出せと言って居ますが、いまだに出来ないし・・・
あんまり面白くないTVゲームがパチンコの変わりに営業していますね。
あたると商品券が払いだされるやつ。

韓国のパチンコは、地下にもぐって営業してますよ。
前回韓国に行った時、韓国のパチンコ店を見てきました。もちろんアングラです。
韓国ではスロットマシンもコインが出るものは禁止されて居ます。
(でも、なぜか堂々と営業していますけどw)

まぁ、現実的にパチンコの産業なんて、騒ぐほどそんなに大きな物ではありませんよ。
シャープの300億だって、そんなに大きい数字じゃないでしょ。
これだけで経営が傾くような売り上げじゃありませんからねぇ。
    • good
    • 0

パチンコを廃止しても日本経済に何の影響も無いでしょうね


韓国でパチンコが廃止になり韓国経済に何か影響が出たのでしょうか
30万人の失業ですか パチンコをして時間とお金を無駄にしてる人は何百万人居るのでしょうか 
パチンコが無くなって困ることなんて何も無いですよね
パチンコじたい意味が無いですから
パチンコを廃止なら 無駄にしていた時間とお金を他のことに使うことになりますね
30兆円と時間をパチンコ以外に使って 良いことはあっても 悪いことは無いと思いますが?
ダメージなんて全く無いでしょうね
韓国と同じように日本でもパチンコを廃止すればいいと思います
    • good
    • 3

ばくちの金なんで、へたに廃止すると地下にもぐって表から見えなくなることも考えたほうがよいかと思います。



パチンコ産業ってちょうどラスベガスのカジノ程度の規模らしいんで、
パチンコ廃止してカジノもいいのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!