プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に自己破産について質問しましたらご丁寧にお返事頂きました。有難うございました。明日裁判所に行きます。すごく緊張しています。事の重大さに改めて反省です。経験者さんから裁判から集団で質問と言われましたがPCで調べましたら裁判官直接口頭から質問と記載してました。1対1の質問なのでしょうか?すいません・・・わかるかた教えていただけると幸いです。  宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

同時廃止事案ですよね?

審尋-面談方法、個別(1対1)と全体(裁判官1対債務者多数)と
裁判所により違います。

概ね、
債務者審尋(破産審尋とも言います)(破産開始決定前)ならば1対1
免責審尋(破産開始決定後)ならば全体です。
この債務者審尋1回だけの場合と免責審尋1回あるいは両方2回と
これも裁判所により違いがあります。

ご依頼された弁護士あるいは司法書士にお聞きになられたら如何です。
因みにおおよそこの面接時間は10分程度です。

蛇足ですが、
東京地裁は「即時面接」っと言う独特の方式ですがこれはちょっと
判りかねます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。大阪の裁判所に行きます。初めての出頭となります。1対1ですね・・不安だったもんで。今から緊張してます。有難うございました。