プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくクラブは振り切れる範囲で重めがいいといいますが、
わかりやすいようで結構曖昧な表現だと思います。

少し重めのクラブで振った感じは振り切れていても
それが自分に合った重さであるとは限らないと思います。

仮にスイングは正しいと仮定して
球筋から重さが合っているか判断することはできませんか?

重ければ右へ出やすい
軽すぎなら左へ出やすい

みたいなアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

「手」でクラブを振るならともかく


スイングのタイプにもよると思いますね

現に、軽すぎても右に出たり
重すぎても引っ掛けが出たり
単純には決められないと思いますね

一ついえることは
重すぎると、クラブに振り回されないように
手に力が入ると言う事です
もっともごくわずかの差だと気がつかないでしょうがね

アナログの世界はアナログの表現しかないようですね
感じる個人差もありますし

もっと理解しやすい目安があればいいのでしょうが

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かにスイングのタイプによりますね。

【手に力を入れず】振り切れる範囲
といった方が分かり易いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!